※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
その他の疑問

1歳1ヶ月の娘がヘルパンギーナと診断されました。2日前から熱が出て、…

1歳1ヶ月の娘がヘルパンギーナと診断されました。2日前から熱が出て、現在は熱も下がっていますが昨日から手や体に水泡のようなブツブツか出ています。舌の先にも水泡ができています。これは手足口病かなーと思っています。
そして昨日から夜中も日中も寝起きのグズりがひどいです。泣き叫んで何かに取り憑かれたようになります。抱っこしても降ろしても反りかえってしばらく泣き叫びます。。
今やっと寝ましたが、やはり痛みや不快感が強いせいでしょうか。。泣き叫ぶ娘を見て怖くなります。。
みなさんの経験をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

まま

私の場合は、息子がまだ1歳になる前にヘルパンギーナになりました!
口の中が痛くて、離乳食も乳首も口に入るだけで痛く、ねれなかったです!

ヘルパンギーナが、終わりかけで
手足全体に発疹がでました!

• れなこ

れなこ

冷やしたおじややヨーグルトなどたくさん食べて比較的食欲はあるのですが、やはり寝れないですよね💦
    手足の発疹もヘルパンギーナの症状なんですかね。。
    早速の回答ありがとうございます。

• 6月27日
お風呂好きー♡

息子も1歳前にヘルパンギーナになりました。
夜はずーっと抱っこして寝かしてました!
離乳食もミルクもオッパイもお水もとにかく飲み込む物は全て拒否でした。
ヨダレも飲み込むのが嫌なのでダラダラでした。
発疹や水泡は無かったです(*_*;

お子さん早く良くなりますように…!

• れなこ

れなこ

抱っこも嫌がって泣き叫ぶので怖くなりました!たしかに急にヨダレが出始めました。。きっと相当痛いんですよね😭

ありがとうございます。。辛抱強く見守りたいと思います😂

• 6月27日
しろうさ🎵

うちのこも2日前に高熱で病院に行きヘルパンギーナと診断されました😭

2日立って食欲はでてきたものの、座薬入れてもなかなか熱が下がらずです😱
30分おきくらいに泣いて起きます💦
トントンしたらすぐ寝るんですけど。

明日また病院連れて行こうと思ってるところです😰

• れなこ

れなこ

うちも改めて小児科を受診したところ、手足口病でした。昨日からは夜ぐっすり寝るようになりましたがヘルパンギーナも手足口病も流行ってますね。。
    お互い早く良くなりますように。。
    ありがとうございました😊

• 6月29日
ゆいちゃま

娘もただいまヘルパンギーナ真っ最中です。日曜発熱、月曜解熱、口の中のみ水泡あります😭昨日今日と、夜中狂ったように泣き叫び、アパートなのでとても気になります😢😢
さんざん泣き叫んで1時間半。アンパンマンの動画を見せておいたら2時間くらい観て、いつの間にか寝ました。

手足にもでてるなら
手足口病っぽいですね😫😫

とても痛いみたいなので
ほんと可哀想ですよね。
それに付き合うママも大変ですが、
頑張りましょう😭😭

• れなこ

れなこ

小児科を再度受診したところ手足口病でした。。
    やっぱり泣き叫びますよね。。
    昨日からは少し落ち着きましたが日中もすぐ機嫌が悪くなり相手をするのも大変です。。
    回答ありがとうございました。

頑張りましょう!

• 6月29日
らぱらぱ

ウチもヘルパンギーナです💦
日曜夜中からイキナリ高熱で月曜に病院に行き、昨日夕方解熱とともに水泡もよくなったのか食事も食べるようになりました💡
熱高い時は喉痛いのか夜はほとんど寝ず😭
寝たと思っても唾を飲み込むのも痛いのかそれで泣いて起きて身体も熱いし本当に可哀想でした😰
熱が高いうちはほとんど私から離れようとせず、腕枕じゃないと寝てくれず尋常じゃないグズりでどうなるかと思ってました😱
ウチも動画を見せたりして落ちつかせました💦
早く良くなりますように...✨

• れなこ

れなこ

だいぶ良くなったようですが、すぐに不機嫌になり大変です。。
    尋常じゃないグズリ、うちも一緒で少し安心しました。

早く良くなりますように。。回答ありがとうございました😊

• 6月29日