※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

主人がアイドルのイベントに嘘をついて頻繁に行っており、信じられない状況に困っています。家計を勝手に使い、信頼が揺らいでいます。義両親に相談しているが、離婚も考えています。仲直りの方法を相談しています。

昨日主人と喧嘩してしまいました。
原因はアイドルの2ショット会に仕事と嘘ついて今月ほぼ毎週行っていたからです。0歳の息子いますが育児はほぼしないのも嫌です…

しかもアイドルイベントが近所ならまだいいのですが1日で飛行機で東京→札幌→仙台→東京 とかしていたり、
出張と嘘ついて近くのジムに隠れてイベント行ったりと
本当に必死すぎで。

以前、月1回ぐらいは言ってくれるなら行っていいよと約束し、今月も1回行ったのですが、まさかのその翌日も行ってました。

一度疑って聞いたところ、行ってない!俺のこと信じて!と言っていたのに……

嘘つきまくられて本当に夫が信じられなくなりました。
ちなみにその大好きなアイドルは今月で卒業らしいです。

お小遣い範囲とか決められるなら文句言わないのですが家計も夫管理でいくら遣っているのか……2ショットチケットを手に入れるためにCD50枚ぐらい入っている箱をダンボールで2箱買って、家だとバレるので仕事場かどこかで開けているようです

唯一の救いは義両親が理解のある人で私のこんな愚痴を聞いてくれることです。

義両親がいなかったら離婚したいぐらいです。
昨日から口きいていません。ご飯もつくっていません。

みなさんだったらどうやって仲直りしますか?
なんかもう全てに疲れました……

コメント

さぁや

お金の使い道の把握ができる状況にするなら許すって感じで
条件つけて仲直りしますね

• しずく

しずく

そうですよね、お金の管理をすると持ちかけてみたのですが、
    自営業ということもあり、無理と言われてしまいました……

アイドルに会いに行くのはやめると言われましたが……信用できません涙

でも信じるしかないですね……

• 6月27日
ミカサ

それは怒ります😱😱💦
お小遣い制にして管理はゆずこさんがするのはむりですか?
なぁにが信じて!だよ😂
強制的に旦那さんには家計管理させない方がいいと思います😂

• しずく

しずく

そうですよね、お小遣い制を提案したところ、仕事のやる気がでなくかると却下されました。。

もうアイドルに会いに行くのやめるという夫を信じるしかないのがふがいないです。。
    ほんと、何が信じてだよ!てかんじです💢

アドバイスありがとうございます。

• 6月27日

信じてって信じられるわけねえよって感じですね😥
さすがに家計に響きそうですよね😥
卒業するならもしかしたら出費減るのかなって思うんですけど アイドルってわんさかいますからね😥
ゆずこさんが管理をするのが1番だと思います😥

• しずく

しずく

そうですよね、私が管理することを提案したのですが、自営業ということもあり、却下されました。。

アイドルもわんさかいる……たしかにそうですよね、アイドル趣味やめると本人は言っていますがもう信用できなくて。。

もう勝手にしろと言えばいいのか。。専業主婦させてもらえるだけいいやと夫の嘘に目を瞑っていけばいいのか。。とにかく前向きになれるようがんばります。

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

• 6月27日
まる

私も以前すごく好きだったバンドがあり、ゆずこさんの旦那さんのように毎週新幹線で地方に出たり、CDを何十枚と買っていました。今は全く行ってませんが…。
旦那はゴルフが好きで、よく飲み屋の女の子と行ってます。仕事と嘘ついてゴルフに行き、そのままご飯→同伴とかをしていて先日その事で大喧嘩しました🤦‍♀️🤦‍♀️
家計は私がやりくりしているので、どんな状況なのかをちゃんと言って、条件を出して仲直りしました。
ゆずこさんの旦那さんがアイドルの卒業と共にきっぱりやめてくれるといいですが、やめないようであればきちんと条件を出した方がいいかと思います😢私がバンドを通うのを辞めれたきっかけは、バンド以上にはまる違う趣味を見つけたのが一番大きいので、ゆずこさんの旦那さんも違う趣味を見つけれるといいですね( ˊᵕˋ )
長々とすみません…

• しずく

しずく

家計をやりくりされているのですね、うらやましいです。。

そしてバンド以上にハマる趣味を見つけられたとのことで!(その趣味が気になってしまいます><)私も今、これといった趣味がなく……育児で手一杯で。。気晴らしできる趣味を見つけたいです。。

アドバイスありがとうございます。

• 6月27日

怖いです。
すみませんが…
アイドルじたいわたしは
好きじゃなくて
そんなのにお金かけるなら
子供にかけてほしいと
思ってしまいます。。

• しずく

しずく

本当にその通りなんです!

子供につかってほしい!!

……こわいですよね。。
    本当にこわいです。。

アイドル趣味やめてくれることを願いますm(_ _)m

• 6月27日
みるくてぃー

いくらアイドルとはいえ…
そこまで追っかけられるのは嫌ですね。
なんか色々と心配になっちゃいます。
私なら、そのアイドルの卒業を機にそういった趣味は諦めてほしいと伝えるかな~と思いました。その代わり、卒業までは口を出さずにいます。その情熱を今度はお子さんや子育てに注いでほしいですよね。

• しずく

しずく

卒業までは口をださずにいるとのことでみるくてぃーさん、素晴らしいです><!

私にはそんな勇気と我慢が足りませんでした。。口をだしていなかったら、嘘つかないで行き先とか言ってくれてたかな……でもそうだったとしても、息子おいて女の子なんて……私は爆ギレしてたと思います。。

嘘ついてくれただけましだったのかな?と思えました。

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那に管理してもらってたら200万借金されてました^^;
発覚後は私が管理しています。。
浪費癖?のある男に財布持たせるとろくなことないと思います(´・ω・`)

• しずく

しずく

借金……そうなったら本当にいやですね。本当に遣ってしまう人に管理任せると大変なことになると、気づかされました。ありがとうございます。

• 6月27日
しゅん

アホすぎる…
そのお金を家族に使うべきですよ…💦💦
独身気分ぬけないんですね(´;ω;`)遠征するような人は辞めませんよ!!
行く時は絶対に報告する約束をしましょ!

• しずく

しずく

そうなんです、アホすぎて……
    行くときは報告すると、約束した翌月にこれです。
    アイドルのどこがいいのかさっぱりわかりません……頭がその女の子でいっぱいのようで、か書き込んでて気持ち悪くて……

信じるほかないですね涙

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月27日