※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなは
家族・旦那

義母…本当にめんどくさいと思ってしまった。愚痴ですが聞いてくれるとあ…

義母…本当にめんどくさいと思ってしまった。
愚痴ですが聞いてくれるとありがたいです(>_<)

あたしのお誕生日祝いをかねて
家族で旅行いってました。
誕生日に旅行にいく話は1ヶ月前にしていました。
(たまたま話題になったので)

旅先での写真を義母に送ったら
旅行いってるの?いつから?
と返信がきたので
この間話していたお誕生日旅行にと返信しましたがかえってきませんでした。
すると旦那の方の携帯に連絡が…。
内容は
ちょっとでも遠出する時は報告して。
親がこどもがどうしてるか知らないなんておかしい。
それでなくても何もしらないのに。
とお怒りでした。
これはあたしに伝えろと言う連絡です。
◯◯ちゃん←あたしのことです
は本当にLINEも既読にもならないし
電話もでないと。
子育てしているし、
電話四六時中さわってないし、
電話も出れなくて5分後にかけても
文句の嵐。。
正直疲れています。

楽しい旅行中、こんなことでぐちぐち言われ
気分悪くなりました。
ていうかいったい、どこまで知りたいの?
家庭持って、
ふらっとこども連れて少しの遠出するのも
言わないといけないの?
出張とかある人やけど、それも遠くいくから
報告しないといけないの?

本当に心配してくれてるなら、
心配だからこれからは連絡ほしいなって普通に言ってくれたら、わかりましたこれからそうしますで
すむ話だけど、
おかしいとか何もしらないのにとか
言ってこられても…(^^;

本当にめんどくさい…って思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?
そしてそれから連絡とってないのですが、
どうするべきなのでしょうか…
ご意見いただけると助かります。。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はちはち

うわーーーー...
って感じですね(^^;

せっかくの旅行中なのに気分害されて最悪ですね😢

義母さんあなたの息子小学生ですか?
過干渉すぎ子離れできなさすぎ😂
悪いけど義母さん気持ち悪いですねーー💔

旦那さんはどう思っているんでしょう?
味方してくれるなら、もう別世帯だしそんなに干渉してくるなみたいなことを強めに言ってもらったらいかがでしょうか...

  • こなは

    こなは

    体調をこわしてしまい、
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした(;_;)

    旦那は味方はしてくれるけど、
    お義母さんが変わってるとは思っていないみたいです。
    なので強めには絶対言ってくれないです…
    助けてっていっても全然助けてくれないんで…😱
    これから連絡しとこうって感じで…😱
    最悪連絡することしたらいいのかもしれないですが
    おかしいとか言われるのが納得いかなくて(;_;)

    • 7月5日
めぐ

普通にめんどくさいし気持ち悪いです😨←
そんな事を知ったところで何ができるわけでもあるまいし...
というか、別家庭なんだから知らなくていい事ですよね😂子離れ出来てないばあさんじゃないですか😂🙌w
旦那さんに他に兄弟いないんですか?そちらも子どもだから知りたいとかふざけた事言ってるんですかね🤔w

私なら無視します🙋‍♀️
旦那さんはなんて言ってるんですか?自分の親だからガツンと言って欲しいですよね😭🙏

もし言われたら、お義母さんはどこか行くたびにおばあちゃん(義父の両親)に報告してたんですか?って聞いちゃいます😂

  • こなは

    こなは

    体調をこわしてしまい、
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした(;_;)

    確かに、義母と義祖母は不仲でしたので、連絡してたとは思えないけど…
    今度もしそう言われたら
    お義母さんもおばあちゃんに連絡されてたんですか?って言ってみます!

    ありがとうございました(>_<)

    • 7月5日
ツナちゃん

お義母さん斜め上すぎー!
誕生日に旅行行く話もしてたのにそれって!
子供がどうしてるか知らないとおかしいって、
ギャグですか!?😳😳😳

旦那さんをしっかり味方につけるしかないですね😭

とりあえずはそのまま連絡とらなくていいと思います!

せっかくの旅行なのに災難でしたね😭

  • こなは

    こなは

    体調をこわしてしまい、
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした(;_;)
    ギャグの世界ですよね😂
    自分の息子が30歳になってこんなこと絶対言わない…😱笑

    とりあえず連絡はとっていません。
    本当災難でした😭
    聞いてくださりありがとうございました

    • 7月5日
なーちゃん

わたしは少し前まで完全同居してましたが、義母に全ての行動を把握しようとされてましたよ😅
誰と、どこに、何しに行くか、何時から何時までか、1週間分ホワイトボードに書かされてました💧
休みの日に、ちょっと家族で散歩とか出かけようとしてたら「なに?どこかでかけるの?」といちいち面倒でした😥

連絡は義母さんから来ないのであればする必要ないと思いますよ!
連絡したらしたで、いろいろ言われそうだし…。

これからは、どこに旅行するとか、お出かけするとか、正直に全てを話さないほうがいいかもしれませんね💦
言わなかったらわからないことなので…。
それで、ぐちぐち文句言われたらせっかくの楽しい思い出が台無しになっちゃいますからね😭

  • こなは

    こなは

    体調をこわしてしまい、
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした(;_;)

    同居で把握されてるのは余計つらいですね…😱
    ちょっと出掛けるのにいちいち聞かれてたらめんどくさい(;_;)

    あたしもこれから適当に旅行のこと伝えず自分たちで楽しめるようにします(>_<)
    多分伝えたら連れてけだのお土産だの
    お金ちょうだいとか言われると思うので(;_;)

    • 7月5日
i.s.m

えー、、凄いですね😭💦
じゃあ、義母さんも自分の姑さんに逐一報告してたんですかねー!?

  • こなは

    こなは

    体調をこわしてしまい、
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした(;_;)

    あたしもそこすごく気になります。
    でも不仲だったので報告なんかしてなかったと思います…😱笑

    • 7月5日