※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんの行動が気になります。唸り声やもがきが気になる理由を知りたいです。

生後4日目の赤ちゃんの行動がとても気になります^ - ^
唸り声をあげたり、必死にもがいたりしてるんですが、なぜでしょう……

コメント

ちーびさん

新生児期あるあるですね~!
顔真っ赤にしたりするからびっくりしますよね😂
腸が動いて気持ち悪かったり空気が溜まってたり
お腹が苦しかったり…もあるみたいですし
急成長してるってのもあるみたいですよ✨

うちの子も2人ともしてて げっぷさせても唸ってるときは
「大きくなってんのねー!大きくなーれー」ってよくいってました😆

もなか

うちの子もそうでしたが、赤ちゃんはそんな感じだそうです!排泄するのも簡単なことではないので唸ったり!心配であれば、多分まだ入院されてると思うので、看護師さんに相談してもいいかなと思います(^^)ご出産おめでとうございます㊗️♡

たんぽぽ

うちの子もそうです😂
真っ赤な顔して体くねらせて唸るのですが、不安になり小児科の先生に相談したところ、よくあることだから大丈夫だよ〜!とのことでした😌

あやか

昔はいきみ育つって言って元気な赤ちゃんの象徴だったみたいですよ!
他の方の言ってるとおりまだ外にでたばかりで自分の腸の動きが気持ち悪かったりするみたいです。生後3ヶ月くらいまでは続くと思います💦💦

ひっちママ

そうなんですね。。、
新米ママ🤱は不安だらけです。
赤ちゃんも頑張ってるんですねぇ。
たしかにこの世界に来て3日目で不安ですし、お腹の動きもしんどいですよね。。。
おっぱいもずっと飲んでるんですけど、そんなあげてもいいのかなぁって、不思議に思います💦
また、質問させていただきますね。、先輩ママ、よろしくおねがいします🤲