※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠20週6日で焼肉を食べ、喉の痛みがあった。トキソプラズマ感染の心配。症状が出るまで最短5日かかるが、実際はどうでしょうか?情報をお待ちしています。

急に不安になりました!
トキソプラズマについてです。

現在妊娠20w6d

6月11日に焼肉を食べ、
16日までのどこか2日間喉の痛みがありました。
しっかり火を通したつもりですが、、、

調べると症状が出るまで最短5日とありますが、
実際どうなんでしょう😢
今になって心配になってきました。

なにかご存知の方、情報お待ちしてます!

コメント

私も初期にユッケを食べてしまい不安になり婦人科の先生に相談して検査しましたが大丈夫でした🙆‍♀️

ただ滅多にかかる物ではないらしく「僕も30年に1度だけ見たくらいだよ〜心配なら検査してみる?」って感じでした😊❗️

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 6月27日
ろーず♡

初期の妊婦検診の採血で抗体があるか検査しませんでした?それで抗体があるなら大丈夫だと思います。
たぶん喉の痛みは関係ないですよ。

• ぴよ

ぴよ

その時は陰性でしたが、
    今回のことで感染していたら、、
    と、思いまして😢

• 6月27日
あさみ

しっかり火を通したなら大丈夫ですよ。赤ちゃんはそんなに弱くないです。トキソプラズマでどうかなった人なんて聞いたことないし。気にしたらきりがないですよ。

私も初マタで初期は神経質なとこもありましたが、安定期に入り、胎動も感じるようになったら赤ちゃんは元気なんだって安心感が出て体重管理くらいで他はあんまり気にしなくなりました👍それでも検診では毎回元気モリモリな姿を見せてくれますよ😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😢
    元々あまり気にするタイプではなかったのですが、大事な赤ちゃんのために気にしなくては!と思ったら心配になりすぎました😢
    喉の痛みは乾燥ですかね?
    あまり考えすぎないようにしようと思います!

• 6月27日