※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

朝から晩まで家事と育児に追われる専業主婦。旦那の要望に応え、息子の夜泣きに疲れを感じています。

専業主婦です。

朝ご飯は旦那が量を食べれないらしく、菓子パンなどを用意してます。
起きてから弁当を作り、
洗濯は少量ですが毎日します、掃除機は2日に1回、お風呂掃除は旦那に任せてます。
お昼頃スーパーへ出かけ、夕方頃夕食を作ります。

その合間の時間に息子の3食のご飯、遊びに出かけたりしてます。

客観的に見て私は楽してるでしょうか。。?旦那はマッサージしてくれと毎日言っててきます。
あれとって、これとっても日常茶飯事です。専業主婦だと当たり前なのでしょうか。。

息子は毎晩だいたい24時頃まで寝てくれません。。
なんだか主婦疲れてしまいました、







コメント

ちぃ

主婦に楽なんてないですよ!
頑張ってると思います!

巻くタイプの、マッサージ器買ってあげればどうでしょうか?🤔
フリマアプリで中古を、旦那に買ってあげたんですが、足とか腕とかに巻いて、毎日楽しんでます。
腰には出来ないんですけど💦

  • e

    e

    ありがとうございます(^^)
    養ってもらってる身なので、肩身が狭く、、
    疲れてても言えなくて、、
    もっともっと頑張ってらっしゃる方はたくさんおられると思いますし、。
    息子の抱っこなどで肩も痛いので、正直マッサージしたくない日もあって。。😭マッサージ器いいですね!探してみます☆

    • 6月27日
さあめろ♡

わたしも同じ感じですがあれ取ってとか言われたら自分でとれ!っていいます!
家政婦じゃないんやけど?って前言ったことあります(笑)
息子さんもっと早くねせないとですね、、
朝は7時ごろにはおこして
お昼寝は1時間でおこす。そしたら8時9時ごろにはねるとおもいますよ!
1歳半なのでお昼寝しますか?
うちのこは2歳からお昼寝しなくなったので、(笑)

  • e

    e

    ありがとうございます(^^)
    言って良いんですかね。、(^^)
    俺を労ってくれないとよく言われるので。。
    どうしたら良いのか😭
    働けるなら働きたいです!

    お昼寝はしませんが、夕方1時間くらいよく寝ちゃいます、、
    朝もう少し早く起こしてみます!

    • 6月27日
ぴち

楽でもなく、大変でもなく
ごくごく普通のように見えます!

マッサージは、息子さんが寝たあと24時以降でしょうか??
それならわたしも眠たいよーって言ってもだめなんでしょうか?
毎日はめんどくさすぎますね。
あれとってこれとっては、母親じゃないんだから自分でやれって感じですね!自立して欲しいですね😂

あおママ

全然楽してないです!私より家事しっかりこなしてて 素晴らしいです😂✨
私なんか半分くらいしか家事してないのに疲労困憊で 精神的にも余裕なくなってて情けないくらいです💦
ママは365日24時間休みはないのに、パパは仕事に行く方が疲れるに決まってるって思い込んでるパターン多いですよね😅

しょーちゃん

あれとってこれとっては主婦のお仕事ではないのでスルーするとして、マッサージはやってあげたい!と思えばこそかなと
楽か楽じゃないかはその人のキャパにもよるんでなんとも😓
ぱっと聞いただけですとまぁ、普通かな?といった印象です
専業ならお風呂と掃除機は毎日でもいいと思いますが
ご主人が育児にあまり積極的でないならお風呂掃除をしてもらっているのは妥当かなと思いました

あぴこ

全然楽してるとは思わないです!
私も同じような毎日です。
うちは朝ごはんはセルフで卵かけご飯か納豆ご飯食べてもらってます💦
私も専業主婦ですが、専業主婦ってまとまって休む暇ないですよね…
旦那は仕事が休みの日に少しゆっくりできるかもしれませんが、家事と育児に休みは無いですもんね💦
たまにゴロゴロしてる旦那見て、憎らしくなります(笑)

ぶたにゃむ

うーん…旦那様とは、あまり会話されないのですか?

まだ、息子さんは小さいので毎日一緒にいてたのしーって思える人とそうでない人がいるので

旦那様との会話などが、主婦にとってはストレス解消で、1番効果的かなーって思います!

あれとってこれとっては男の人は結構多いと思います( ・∇・)
私の旦那もそうなので笑

でも、私が息子と何かをしてるときに言われたら流石にやらないですね!
旦那よりも息子優先にしてます(*´∀`*)

あとは、ストレス解消で。好きなことをするとが1番かなーって思いますよ( ・∇・)
ママだって、1人の人間ですから疲れたが溜まったら、何もしたくなーいってなると思いますし疲れもします!

だから、一時保育とかで、3時間でも預けて、友達と、お茶したり、旦那様とランチ行ったりするのもアリかなって思います(*´∀`*)

私たち夫婦は毎日笑わない日がない夫婦ですが、一応、ラブラブな時を忘れないためとストレスを溜めないために

1ヶ月に一度、義理のお姉さんに息子を預けて、一日デートします(*´∀`*)

逆に1ヶ月に一度、お姉さんの子供たちも預かってますけど( ・∇・)笑笑

1番は気晴らしを作る事だと思います!

長文失礼しました( ・∇・)

もも

まぁ特に楽してるとも思わないし、かといって驚くほどしている、とも思わないです!普通じゃないですか?
あれとって、これとって、は言いますが、私は気にしたことありません。  専業主婦だから当たり前なのか、とかいうよりも、それよりも、息子さんが24時まで寝ないことがすごく気になります。

ゆあのあ

あたしは5時に起きて弁当作って洗濯回して朝ごはん作ります。朝と夕に掃除機かけてご飯作ってます。旦那は6時半に起きて犬の世話してお風呂掃除して用意して仕事行きます。あたしが疲れてるときマッサージしてって言ったらしてくれます。逆に、旦那にしてって言われたらしてます(^^)

  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    あたしも上の方と同じこと思いました。24時まで寝ないんですか?うちは、早くて20時遅くて22時には寝てますよ。明日は旦那が休みなので夜更かししてますが、普段はあたしも21時には寝てます。親が寝れば子供も寝ると思うのでもう少し生活リズムを変えた方がいいと思います。

    • 6月27日
諒ママ

ん…楽してるとは思いませんが、ごく普通だと思います。主婦ならやって当たり前の事かなと私は思います。お風呂掃除だけでもしてくれる旦那さんなら有り難くないですか?うちの旦那は何にもしませんよ。

せんつま

楽してるなんて全然思いません!掃除機2日に1回かけてるなんて尊敬です!!
頑張ってますよー!!

マッサージなんて、して欲しいくらいですね😩
なので、「マッサージするから次私にやって❤️」作戦はどうですか??

息子くん、体力ありますねー!!
月齢が近いんですが、うちの娘は平均6時起きの21時寝です。
早めに寝せれない理由があったりするんですか??

ぽぽぽ

楽してるとは思いません。が、特段大変そうでもないかな…と。普通ですかね。
旦那さんもそんなもんだと思います。外で仕事してくる旦那さんも決して楽ではないでしょうし。

専業主婦だから当たり前と言うよりも、外で働いて来て更に家事を手伝ってくれる事の感謝の表し方として、あれやこれを取ってあげてもいいし、マッサージもしてあげてもいいかな🤔って思います。
ここで毎日掃除機かけろ!とか、お風呂掃除しないとか、朝からちゃんとしたもの作れ!とか言う旦那なら、絶対何にもしてあげませんが(笑)

何より、24時まで息子さんが起きてるのはなぜでしょうか?何時頃から寝かしつけ始めますか?お昼寝のタイミングや、長さや、日中の過ごし方をもう少し見直した方がいいのではないかな…と思います。

アヤカ

全然ちゃんとしてます!
ほとんど家族のために動いてるじゃないですか!
素敵なママさんだと思います。

私は、全然ちゃんとしてないです!
だから凄く尊敬します。