※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
家族・旦那

先日も同様のことを投稿したばかりですが…旦那がまたソファーで寝ていま…

先日も同様のことを投稿したばかりですが…
旦那がまたソファーで寝ています。
8時頃帰宅、ごはんを食べ、
わたしが娘の寝かしつけや後片付けをしている間にソファーに横になり、
嫌な予感がしていたら案の定、10時半頃からいびきが…
数回揺すって起こそうとしましたが起きません。
さっき0時頃起こした時には、寝ぼけてではありますが
「何だよ何言ってんだよ!ほんっとにうるせぇな…何なんだよ!」とキレられ。まだ寝てます。
起こしても怒られるし。
起こさなくても後で「何で起こしてくれないんだ」って怒られるし。
放っといて寝たいですが、
仕事を頑張ってきてくれているのは確かなので
ベッドで寝させてあげないのも、なんだかわたしがモヤモヤしてしまいます。
でも怒られながら起こすのもしんどい…
グチですみません😣
娘が夜泣きしてくれたら、心置きなく放っといて部屋に行けるのに…!なんて思ってしまいます。ダメですね。

コメント

yun

わがままな人ですね😅

ってもうちの旦那もよくソファーで寝て何回起こしても起きないんで歯磨き口に突っ込んでますw

• にぃな

にぃな

ほんと困っちゃいます💨
    歯磨き突っ込むのはすごいですね!笑

• 6月28日
( ¨̮ )☆

ウチの旦那も同じ事しますよ💦💦
私の場合はほっといて寝るか、その場で怒るか、翌日の旦那がケロッとしてる時に話します!

• にぃな

にぃな

ソファー族、けっこういるんですね◎
    怒って怒られるとお互いストレスになるから、素直に寝室行ってくれたら済む話なのに…。翌日にも話すようにしてみます!

• 6月28日
シシマル母

夜泣きしたことにして、放っといて部屋に行っちゃいましょうよ。(ヒソヒソ)

• にぃな

にぃな

ほんとそうしたいです!でも、わたしの気持ち的にどうしてもモヤモヤして気になって、結局起こしに行っちゃうんですよね💦

• 6月28日
とも

うちも今
ソファーで寝てます(^_^;)
ベッドで寝ないの?って聞いたら
ここで寝るって言ったので
そのままです。

• にぃな

にぃな

ここで寝るって言ってくれたら、きっとわたしも置いていきます…!部屋行くわ、って言われちゃうと置いていけなくなっちゃうんですよね。。。

• 6月28日
ひあゆー

起こして暴言吐かれた動画撮って、なんで起こさなかったのかと言われた時にその動画見せます☺︎
お前の母親じゃないんだよって思いますね…

• にぃな

にぃな

動画!今度はそうしてみます◎
    ただ、内容はともかく、起こされると怒るっていうのは本人も自覚してるんですよね😓実際どんなふうに怒鳴られてるか、ちゃんと知ってもらいます!

• 6月28日
さあめろ♡

起こしたって証拠のムービーとっといて
なんで起こさなかったんだよ!っていわれたら送り付けましょう(笑)

• にぃな

にぃな

ムービー作戦、今度寝られたらやってみます◎今後なにかと使えそうな気もしますし!笑

• 6月28日
ちー

性格悪いですが、私の所も同じです😅
1回だけじゃ起きないって分かってるので、軽めに蹴ってから起こします😂
起こせばなんで起こすんだって怒るので、そのストレス発散じゃないですが…(笑)
ソファで眠たくなって寝るなら、ソファじゃなくてもうベッドに入ってくれって感じですよね😑

• にぃな

にぃな

これまた蹴ったり叩いたりすると、そのことはしっかりわかるみたいで「何叩いてんだよ!」となってしまうんです💦
    寝るってわかってるんだから、横になるならほんとベッドにしてほしいです!

• 6月28日
しょーちゃん

あんたのママじゃねーんだよ!自分のことは自分で責任もて!!何で起こしてくれないんだ!じゃなく自分のだらしなさにキレてくれ!

ってかんじです笑すみません💦

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!その通りです!笑

• 6月28日
ママ

うちも毎日ソファーで寝そうになるので、ウトウトした瞬間、寝室行って!はやく!今すぐ!って何度も言ってます( ̄▽ ̄)

• にぃな

にぃな

ソファーに向かう時にも、携帯をいじる手が止まりそうな時にも、声をかけるんですけどね…。「わかってるって」で終わらされちゃいます😣その時点で寝室行ってくれたら、それで済むんですけどね💦

• 6月28日
ジョージ

うちの旦那も最近ソファで寝てます。
広々使えてラッキーとしか思ってません笑

放っておいて寝ましょう😁どっちみち怒られるのならスッキリ寝てからにしましょ👌

• にぃな

にぃな

翌日が土日だと、むしろ起こさないようにリビングを出て、ベッドをゆったり使ってます!笑
    確かに、どうせ怒られるなら寝る前より起きてからの方が、気分的にラクかもですね◎

• 6月28日
諒ママ

私ならソファで寝てても今の時期なら、ほかっときます 笑笑
で、キレられたら、起こしてもキレられるから怖くて起こせなくなった!あなた起こした時、何て言ってるか覚えてますか?ってハッキリ言います。しかも敬語で冷静に。こっちが怒り口調になると相手もキレるので、あくまでも冷静に。

• にぃな

にぃな

冬じゃないので、放っといても風邪はひかないだろうとは思うんですけど💦
    敬語で冷静に…わたしにはハードルが高いっ😱でも落ち着いて話し合うのは大事ですね!

• 6月28日
ゆこぴ

スマホで録音します(笑)
キレてる声を証拠に残して、安心して娘さんと寝室で眠って下さい🙆✨

• にぃな

にぃな

録音や録画、今後寝られたらやってみようと思います!ありがとうございます◎

• 6月28日
ちー

わかるんですか!(笑)
わかるなら呼びかけてるのもわかるはずですよね😂😂
蹴られたくないなら1回で起きろって感じですよね😂

• にぃな

にぃな

そうなんです!一瞬起きるんですけど、またすぐ睡魔の波に飲まれちゃうんですよね😪
    ちなみに今も寝始めてますが、明日休みなのでもう置いてって寝ようと思います!笑

• 6月30日
  • ちー

ちー

ある程度は自分で管理してほしいですね😂旦那さんなんてほっといても死なないから大丈夫ですよ👍💓

• 6月30日
  • にぃな

にぃな

ほっといても死なない!笑
    確かにそうですね😂ありがとうございます!

• 7月1日