※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

彼と同棲中で息苦しさを感じ、不安を抱えています。家族との時間が楽しく、安心できるのはなぜでしょうか?初産で里帰りを考えていますか?

まだ、籍入れてないのですが今同棲って形で彼と一緒に住んでいます。
籍を入れるのはまだ先にしてるのですが、マタニティーブルーのせいもあるのか彼と一緒にいると息が詰まる感じで。この先不安です。子供が産まれたらそんな事考えてられないとは思うので、後少し我慢なのかなと。なんたって一緒にいても楽しくありません。正直家族と一緒にいた方が楽しくて、気も楽です。安心ができてないからなのでしょうか?因みに初産の方で里帰りしましたか?いつぐらいにしましたか?

コメント

てやん

私は実家がわりと近いのでちょくちょく帰ってます^ ^
私もマタニティブルーなのか彼といるとストレスでしかないです^_^;笑

• りおん

りおん

私も実家は近いです。
    ちょこちょこ帰ってます。はら
    やっぱり、彼がいるとストレス溜まりますよね(;つД`)

• 11月19日
またんぽ(24)

私も同じ様な状況になったことがあります。
実家が近いので昼間彼が仕事の時に帰ったりしてましたが、母親に相談したらマタニティブルーだ(笑)と笑われました!
彼に思っている事をぶつけたらスッキリしましたよ!!

• りおん

りおん

思ってること言ったら言いあいになり、喧嘩になりました。そんなで大丈夫なのでしょうか?これからやっていけるのでしょうか?不安です。

• 11月19日
  • またんぽ(24)

またんぽ(24)

喧嘩になってしまうんですか?
    今不安定って事は彼氏さんに理解してもらえないと厳しいですね。

• 11月19日
ソフィー

マタニティブルーでしょうね^_^;
産前は哺乳類動物がピリピリするのと同じで、子供を守るため特に異性に嫌悪感を感じたりする人が稀にいるそうです。ちなみにわたしは父親が無理になり常にイライラしていました。

里帰り先の病院から指導受けていませんか❓
34週健診から来てくださいとわたしは言われました(^^)
無事出産できますように🌟

• りおん

りおん

特に病院からは何も言われてないです(;´д`)

• 11月19日
  • ソフィー

ソフィー

一度確認なさってはいかがですか?(^^)

• 11月19日
  • りおん

りおん

病院にですか?

• 11月19日