※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝る時に背中が熱くなり、寝返りが打てない状況で背中の熱対策を知りたいです。

生後3ヶ月の息子を育てています。
最近暑くなって来て、寝る時に背中に熱がこもってしまいます。室温は扇風機やエアコンで調節していますが、どうしても背中は熱がこもって湿った感じに…。
まだ寝返りが打てないので、背中が暑くなるのはしょうがないかと思いますが、寝返りが出来ない時期の背中の熱対策があれば教えていただきたいです!

コメント

ぱんな

私は1歳4ヶ月の息子が、毎日ムレムレで困ってたのですが、地肌→タオル→シャツ→パジャマみたいな感じで寝返りした時に中のタオルを変えてます!

komu

同じ3ヶ月です!うちも寝返りまだですが横向きが好きらしく仰向けに置いても横向きになるので背中は暑くならないんですが首を反らせて寝るので首の裏に熱がこもって湿疹が出来てます😭

うちも暑さ対策考えてますが今は背中に半分折ったガーゼを挟み、体の下にフェイスタオルのガーゼのような少し硬い?ふかふかではないのを敷いてます!あともう少ししたらひんやりシーツを買ったのでそれを敷こうと思ってます!

あやか

背中蒸れるとあせもが心配ですよね
私はガーゼでできた汗取りパッドを背中に入れて時々交換しています
日中は朝起きた時とおさんぽの後、お昼寝の後。夜だったらお風呂の後、寝る前という感じに変えています
今のところ蒸れもなくあせももできていません😊汗取りパッドはアカチャンホンポとか西松屋に安く売っています