※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.mam
子育て・グッズ

卒乳についてのご相談です。1週間経過しましたが、まだ夜泣きでおっぱいを求めることがあります。昼寝や夜寝付き以外は授乳していません。食事や飲み物は良く摂取していますが、卒乳までまだ時間がかかるでしょうか。

卒乳についてのご相談です

卒乳はだいたいどれほどで出来ましたか?
現在1週間なのですがまだ寝付いてから夜泣き?で起きておっぱいを探して普通に抱っこしては暴れて再度寝付いてくれずで、、

昼寝の途中で起きて泣いてしまった時と夜寝付いてからの夜泣きの数回以外はもう授乳してません!

ご飯もたくさん好き嫌いせず食べてくれるし飲み物もたくさん飲んでくれます

卒乳できるまでまだまだ先は長いのでしょうか…

コメント

m

1歳5ヶ月で断乳しました!
日中は徐々に減らしていき、遊びに連れていくなので興味をそらし、まず日中ゼロにしました。
ずっとおっぱいで寝かしつけをしていたので、夜間やめるのは大変でした💦
最初の1日は本当にずっと泣いていましたが3日ほどで諦めがついたのか、おっぱいなしでも寝れるようになりました!

• kn.mam

kn.mam

寝かしつけは抱っこ紐でやっているのですが置くと起きるし、1週間もたっているよに全然諦めてくれません…

どうしたらよいのでしょうか…。。

• 6月26日

私は逆に、夜を辞めました!
もうすぐ1歳です。
ずっとおっぱいで寝かしつけしてきたので夜間断乳は大変でしたが4日目にはもう夜通し寝ていました。もう寝かしつけにおっぱいは不要です。途中起きてもおっぱい無しでそのまま勝手に寝ます/(^o^)\
昼間は水分補給で授乳していますが、2回くらい。たぶん昼間ももう授乳なしでもやれます。出掛けたりしていると日中あげなくても大丈夫なので☺️

ぴい

8カ月で母乳をやめ混合だったのでミルクを一歳までのませてました。
10カ月ぐらいからはフォローアップです。
最初はかなり泣きましたが、おしゃぶりを吸わせたら泣き止み
次からおしゃぶりをはなさなくなり
最近になりいきなりおしゃぶり自分からいらないといい成長しました。
おしゃぶりなどもためしてもいいとおもいます。娘は三日夜泣きしましたが
4日めからは忘れていました。
今かなりしんどいかもですが
ここでまたあげたらママさんの負けです😩

もち

1歳5ヶ月の時いきなり、いらなーい😆と卒乳しました。

昼間は10ヶ月の時にいらなかったのか…2度噛まれたのでもうあげない!となってやめました。笑
1歳頃完全に断乳しようと色々やりましたが
寝る前の授乳と、夜泣きはほぼなかったのですが…たまに夜中起きた時の授乳だけは執着がすごくてどうしてもやめられませんでした。
なのに1歳5ヶ月でいきなり卒乳したのでこっちがびっくりでした(笑)
その後1ヶ月くらい寝る前だけは思い出して泣くこともありました💦泣いても卒乳前よりははやく寝てくれるようになって、そのまま卒乳でした!

kn.mam

夜泣きしても抱っこ紐にささっと入れて外に出れば泣き止んで寝るのですが普通の抱っこだとダメです…

やはりもう絶対飲ませないで抱っこ紐で寝かせる勢いでやらなきゃダメですよね…(´・_・`)

チッチ!!

1歳過ぎては、執着と知恵がついてるので卒乳も難しいと思いますよ!!
週間になってるだけだと思います!
夜中とかなら、虫歯とかも影響あるので水分補給なら白湯とかの方がいいと思います。

• チッチ!!

チッチ!!

習慣の間違いです>_<

• 6月26日
  • kn.mam

kn.mam

白湯飲ませてみます!!

• 6月27日