※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴぃ𓇼𓈒
家族・旦那

愚痴です( ´・∀・` )娘は最近寝るとき、ばあば〜と言って…

愚痴です( ´・∀・` )


娘は最近寝るとき、ばあば〜と言って
ばあばのところに行きたがります。

ここ2、3日体調不良だったので、
あまり近付けないようにしてました。


先程、娘を寝かせようと思ったとき
じいじが起きてきて小腹が空いたと。
冷蔵庫にどら焼きが余ってたので、
娘にどうぞ!してきてって言ったのですが、
伝わらず冷蔵庫に戻すことに。

娘が食べたいとぐずりましたが、
もうねんねだから明日ね!となだめて
2階に。

この時から変な泣き方して少し
嗚咽してたので、悪化して吐かれても
やだな〜と思いながら様子見てました。

2階についてから少し機嫌が
戻ったかな〜と思いゴロゴロしてたら
ばあば〜が始まり半泣き。

何を言っても聞かないので、
じゃあもうママは(下に)お迎え行かないから
ばあば行けばと言って好きにさせました。
娘は階段からばあばを呼ぶだけ。

何回か呼びましたが、来ず(笑)

電気付いてなくて危ないし、
諦めたかなと思って娘を呼ぶと
号泣。そしてコホンコホン。嗚咽。

あー。イライラすると思って、
シカトしてました。
また変に喋って泣くのが増さないため。

お風呂上がりの旦那が2階に来た時に、
結局娘は吐きました。

旦那があやしながら電気をつけ、
だから泣くなって言ったじゃん!
って怒ってしまいました。

けど、お前が怒鳴るから悪いんだろ。
もう下にいってろって怒鳴られました。

お前が喋るからビビって泣くんだろ?
って人の話しには聞く耳持たず。


最初から気分で怒ったわけじゃないし、
怒った私も悪いですけどそこまで
言われる筋合いねーけどって思いました。


結局、私は下に行き母にこっちに来な
となんか察してもらいながら座ってました。

数分後には娘の着替えで降りてきて、
何も言わず娘を置いて2階へ。
片付けかなと思いましたがずっと降りてきません。


自分だって怒るくせに、すぐこれ。
お前は口が悪いだの怒鳴るからだの。

自分が寝てて起こされれば怒鳴るし、
こうして吐いてしまったときも
だから言ったじゃん!って同じように言います。

娘に言っても仕方ないのは分かってて、
自分が情けないです。

勝手にばあばが見てくれるからいいや。
みたいな考えなんですかね。
きっと言ったら娘がばあば、ばあば言うから
連れてっただけ。じゃあ自分で面倒みろよ。
って言われるんだろうな( ◜௰◝ )

あーあー。

コメント

三姉妹ママじゅん

イヤイヤ期って本当大変ですよね(>_<)毎日お疲れ様です!うちの娘も号泣したら吐くので気持ちがわかります!毎日ママは頑張ってますよ!

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    コメントありがとうございます😭!

    とりあえず何事もなく
    話しかけてくるので、
    大人しくしてようと思います。

    • 6月27日