※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションなんですが、うちは基本的に各部屋のドア(トイレ以外)開けっ…

マンションなんですが、うちは基本的に各部屋のドア(トイレ以外)開けっ放しです!
そこで地味な疑問なんですが、
冷房をいれるときは冷房をいれてる部屋だけドアを閉めます。
夏は夜タイマーなんですが、タイマーきれたあと部屋が暑いし苦しいしで起きちゃっていちいちドア開けに立ってました。
夜寝るときタイマーをつかう皆さんの家はどんな感じなんでしょうか?

コメント

名無し

寝るときは二時間タイマーで切ります。
切れて暑くなったらまたつけます(笑)
部屋のドアはしめてありますが
あけると多少の冷気も逃げるので
朝までしめたままです!

みほ

一人暮らしのときは2時間タイマー+扇風機つけて寝てました。

ぶたにゃむ

エアコンのつけたり消したりは電気代が、勿体無いので

私は一日中1部屋はつけてます!
(暑い日だけ!)

で、夜少し寒くなってきても消さずに、窓を少し開けます

夜は冷房ではなく、除湿?モードにして
昼は冷房の27度にしてます(*´∀`*)

お昼寝の時が熱いと可哀想なので一部屋のは確実にエアコンつけてますね(*´∀`*)

でも、電気代月に5000円くらいです(*´∀`*)