※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに時間がかかり、ストレスが溜まっています。朝早く起きているため早く寝て欲しいが、蹴られて寝れず、精神的にも辛い状況です。

半分愚痴です。

上の子の寝かしつけに1時間かかるように😭
前まで1時間以上かかってたので、保育園のお昼寝の時間を調節してもらって、やっと1時間以内で寝てくれるようになったのに、ここ1週間、1時間は軽くかかる😓

仕事もしてて平日はワンオペ。
朝は5時半起きなので、はやく寝て欲しいのに全く寝てくれない。
その上、寝る癖で私のお腹を蹴りながらじゃないと寝ない😣
こっちは眠たいのに蹴られて寝れないし、早く寝たらしたいことあるのに、寝てくれない精神的にもくるし、蹴られて痛いし、苦痛でしかない😣

もっと穏やかでいたいのに、腹が立ってしまう自分も嫌だし。
もうイライラしかしない。

今も21時過ぎに寝かしつけたのにまだお腹蹴りながら起きてる。
1時間もたつのに寝る気配ない。
私はいつまでお腹蹴られないといけないの。

もう全然寝ないし苦痛を和らげるために携帯いじってます。
ダメだと思いつつ携帯いじってる方がイライラおさまる😓

はぁ💨
ストレス溜まってるなぁ。

愚痴に付き合ってくれてありがとうございました💦

コメント

疲れてるのに、精神的にイライラしちゃいますよね😣
お母さんのお腹蹴ってると安心するんですかね?
お腹に居た時みたいな感覚で😳
大変ですけど、どんどん蹴っていいよ〜というスタンスにしたら以外と早く寝られる様になったりしないかなぁ💦
子供は受け入れてあげると安心すると聞いたので😂
お仕事してると時間もないし、本当に休めないですよね💧
お体壊さないように、適当に休めるといいですね✨

• ストロベリー

ストロベリー

お優しい言葉ありがとうございます😭
    あれからなんとかすぐに寝てくれました💦
    お腹蹴るというか、足でグーっとお腹を押すような感じです。
    卒乳した1歳過ぎから始まり、今に至るのでかなり長いです😅
    安心するのだと思います😅
    寝かしつけが30分くらいの時は気にならないのですが、1時間くらいになると、段々イライラしてきて、無駄な時間とさえ思ってきてしまって😣
    仕事始まって心にゆとりがないのは確かですし、寝る前に怒ったからそれも影響して長くかかったのかもしれません😓
    もう少し心にゆとり持ちたいです😅
    コメントありがとうございました😁

• 6月27日
ねこじ

うちは二時間半かかります。毎日イライラで寝かしつけやめました…

• ストロベリー

ストロベリー

返事遅くなってごめんなさい💦
    寝かしつけ辞めたということは、布団に寝かせて自分はリビングに行く感じですか?
    はじめからうまいこといきましたか?

• 6月29日
  • ねこじ

ねこじ

どっちもあるんですけど、子供たちが勝手にリビングとかにいっても私は無視して寝たふりするっていうパターンもあります!でも、無視続けてると諦めて寝ます💦

• 6月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます!
    下の子は無視してると寝ることがあるのですが、上の子がそうはいかなくて😭
    でも、いつかのタイミングで寝かしつけは変えないといけないなーと思ってるので参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます✨

• 7月1日