※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kーちゃん
ココロ・悩み

同棲中に居候の男性がタバコを吸い、洗濯物も自分で洗わずに困っています。ストレスで赤ちゃんのことが心配で誰にも相談できずにいます。早く出て行ってほしいです。

愚痴らせてください。
長くなってしまいます。
私は彼氏と同棲していて妊娠をきっかけにこれから時期を見て籍を入れる予定です。
なのですが、今現在同棲してる家に彼氏の男友達1人後輩の男1人が居候しています。
私が妊娠しているとその居候も分かっているのに出て行こうとしません。
元々妊娠する前に私もタバコを吸っていたのですが、もちろん妊娠と同時にタバコを辞めました。彼氏も禁煙中です。なのに居候の2人はリビングで普通にタバコ吸ったりしています。本当にムカつきます。
洗濯物も自分達で洗わず私が洗うはめになっています。
現場仕事なので本当に作業着が汗臭くて毎回吐きながら洗濯物しています…
つわりがひどい事も知ってるいるのに
本当に神経疑います。
いつになったら出て行ってくれるのか…
本当にストレスでおかしくなってしまいそうです。
私がおかしくなるのはかまいません。
でも赤ちゃんの事が本当に心配になってしまって…
中々誰にも話せずに居ました。
長々愚痴ってしまってすいません。

コメント

mi

まずはその環境から自分が出て行く事は出来ないですか?
彼氏には相談しましたか?

• Kーちゃん

Kーちゃん

私自身実親と仲が良いわけではなく、正直厳しいかと…
    彼氏には言っているのですが、中々行動に移してくれないのが現状です…。

• 6月26日
  • mi

mi

そうなんですね😔
    kーちゃんさんたちが引っ越す事は無理なんですか?
    「出産も控えてるし今のままの環境は良くないから引っ越そうと思う」と。
    アパートの契約者が彼ならそう言えば自然と出て行ってもらえるし。
    普通は男の人たちが気付いて出て行かなきゃいけないんですけどね。出て行かないならこちらから言うしかないですし😔
    これから奥さんになる人、自分の子供をもっと大切にしてほしいです😭彼は友達に気を使っている場合じゃないですよね!
    kーちゃんさんに気を使え😠

• 6月26日
  • Kーちゃん

Kーちゃん

本当に毎日もどかしくイライラしちゃってます…
    早く気づいでほしいです…。
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 6月27日
のどか

彼氏さんは居候の2人に出て行くよう話してないのでしょうか?何にせよ、家族ならまだしも赤の他人の面倒を妊娠中でつわりが辛いあなたがする必要は全くありません!!居候2人も何考えてるんだか😥

• Kーちゃん

Kーちゃん

私には早いとこ話さないとねとは言うんですが行動してくれません…
    本当に居候にはイライラします。
    自分の家なのにストレスたまるって耐えられません。

• 6月26日

旦那さんになる予定の人はどう思ってはるんですか?

• Kーちゃん

Kーちゃん

早く出て行ってほしいねとは口では言うんですが、行動してないですね…

• 6月26日
c

居候ですよね?
住まわせてる側が気を遣う必要がないですよね💦
普通に、いい加減出てってくれる?って言えばいいと思います。
出ていかないなら、荷物を全部出すとか脅してもいいです。
タバコも居候なんだから少しは気を遣ったら?と言っても良いくらいです。
彼氏さんが優しい?お人好し?をいい事に調子に乗ってると思います。
これからKーちゃんさんと彼氏さんは家族になるんだし、彼氏さんはそんな友達なんかよりKーちゃんさんとお腹の赤ちゃんを大事にしなきゃいけないのに分かってるんですかね。
つわりもしんどいと思いますし、ストレスも身体に良くないです。少しでもKーちゃんさんが穏やかに過ごせますように(´・ ・`)

• Kーちゃん

Kーちゃん

中々そこまで私もできないのが悪いんですよね…。
    本当にびっくりするくらい気を使わないです。
    その問題以外は彼氏は協力的なのですが居候問題だけがなかなか…
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 6月27日