※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

息子が噛み付いてくるストレスについて、対処法や月齢ごとの改善時期について相談です。

もうすぐ1歳になる息子が最近よく噛み付いてきます。上下で8本歯が生えているので本当に痛くて凄くストレスです…
まだ言ってもわからないとは思いますが一応痛いからやめてね!とは説明してます!
息子もストレスが溜まっているから噛んで来るのでしょうか?息子が近付いて来ると噛まれると思って少し身構えてしまいます…何か対処法はありますか?もしくはどの位の月齢になったら噛まなくなったよ!とかあれば教えてください<(_ _)>

コメント

ゴロぽん

優しく言ってたら辞めませんでした!

痛い!!!!!!と、大きな声で言って怒ったら辞めました😃

• レオ

レオ

怒った方がいいんですね!!どこまで理解してるのかよくわからなくて…

明日はキツく言ってみます(>_<)

• 6月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

保育士してる友人も、迫真の演技で痛いって泣くらしいです。
    すると、噛まなくなると言ってました😃

そこのにあった方法があると思うので、試してみてください!
    うちは演技はそれが見たくてダメでした。笑

痛い!!!!!!って怒ったほうが伝わりました。

• 6月26日
  • レオ

レオ

うちも怒った方が伝わる気がします!
    前に泣き真似したらそれ見て笑ってました( ꒪⌓꒪)

• 6月26日
苺鈴

噛まれた所を抑えていたいいたいといったり、噛み付いてこようとしたら口を軽く塞いでめっ‼︎と言ってみたらどうでしょうか?
後は、○○も噛まれたらいたいでしょと言ったりですかね。

• レオ

レオ

口を軽く持って辞めてとは言ったのですが、余計泣き出し…
    根気強く言うしかないですね(┯_┯)

• 6月26日
sia

笑いながら噛む時と不満そうな顔で噛んでる時がありませんか?
うちは前者の時はかなりきつめに叱ってました😅(髪を引っ張った時も)
お友達にやったら困るので💦
後者の時は何かしら不満があるのでそこを解消してあげるようにしてたら噛まなくなりました(^^)

• レオ

レオ

確かに、笑いながら近付いて来て噛む時があってその時は噛んだ後も笑ってます!
    それ以外の時はやはり不満があるんですね…思い通りにならないと時に噛んでくる気がします!

しっかり叱ろうと思います。

• 6月26日