※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
家族・旦那

実母、旦那と同居しながら育児をしています。娘が産まれる前から、母は…

実母、旦那と同居しながら育児をしています。
娘が産まれる前から、母は孫が可愛くて仕方ない様子で産まれてからは娘を積極的に見てくれます。
20時の授乳前に寝かせてもらおうと19時〜19時半娘を見ててもらいましたが、半少し前に娘の泣き声が聞こえたので見に行ってみると、ゲップの際に使用するガーゼを吸わせていました。しかも、吸う様子を見て笑いながら。
不衛生であること、おもしろ半分に吸わせていたことに腹が立ち、少し苛立ちながらやめてもらうよう話しました。
自分が過敏になっているのかわからないため、泣き止ませるために行ったガーゼの件、皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ぽとふ

お腹が空いていて泣いていたのなら、そんなガーゼなんか吸わせてないで呼んでほしいですね。おもしろ半分でそんなことする意味がわからないです( ・᷄ὢ・᷅ )
私はいまだに夫以外の人の子どもへの接し方が気になって仕方ないので、私なら実母がそんなことしてたらもう見ててもらうつもりないです:( ;´꒳`;):

• まど

まど

私ももう見ててもらうの嫌だって思いました💧でも、私は自分に甘いので結局は見ててもらって息抜きさせてもらうようになるんですよね😭嫌なことは伝えてイライラしないように頑張ります💪
    返信ありがとうございます😊

• 6月27日
hotaru

悪気はないと思うのですが…(>_<)
おばあちゃんになると、
母親とは違い余裕があったりするのでこわいですよね(;´Д`)

私も一人目の時、
なんでも食べさせる祖母としょっちゅう喧嘩になりました!
可愛がりたい気持ちわかるので言い難いですが、
度が過ぎるとママのストレスになるので、
ちゃんとやめて欲しいこと、気をつけて欲しいことなどは伝えた方がいいですよ!

• まど

まど

そうなんです!余裕があるって感じです!
    お母さんは19歳で出産してて、自分の育児は必死だったみたいなんですけど、孫は必死にならないでいいのですごく楽しそうなんです。それをいちいち文句言うの嫌だなと思う気持ちと、イライラする気持ちと…ちゃんと伝えます😊ありがとうございます!

• 6月27日
雷注意

私だったら「もーそんなんしてないで起こしてよー」で終わります。
何も気にしません😅

• まど

まど

イラッときちゃうとそれができないんですよね💧実母だからついつい感情が露わになってしまって😱
    りまこさんのようになりたいです😭何事にもすぐにイライラしないようにとりあえず深呼吸してみます‼️

• 6月27日
のん

ガーゼをおしゃぶり代わりにしたって事ですよね??
きちんと洗ってあるものなら特に気にしません笑笑( ´ ▽ ` )
不衛生なものなら注意します!

新生児の頃は、病院のベビードレスの袖口とかも良くハムハムしていましたし…。
あまり気にしすぎても疲れるな、という結論に私は至りました( ;∀;)
気になるならおしゃぶりなどを買って、これであやすように伝えたらどうですかね??

• まど

まど

そのガーゼがベビーベッドに放ってあるようなやつなんですー💧他の子より吐き戻ししやすいので、戻したのを拭いてそのまま置いてあるのを口に入れてたんですよね💧室内に柴犬もいて毛が拡散してるような家なのでつい神経質になってしまって😭
    おしゃぶり⁉️そのアイテムがすっかり抜け落ちてました笑。お母さんに見ててもらうとき、使いたくなったら使えるように今日買ってきます‼️ありがとうございます😊

• 6月27日
hr

洗っているもので、
しっかり見ていてくれてるなら
窒息もしないだろうし、
あまり気にしません(*´ー`*)

もう少し月齢が上になると
自分の服や手、足、ぬいぐるみ、
なんでもちゅぱちゅぱしますよ〜!

おもしろ半分というよりは、
ちゅぱちゅぱ可愛いね☺️的な
気持ちで吸わせたのでは
ないでしょうか?

• まど

まど

神経質過ぎたんですね💧冷静になれましたー✨このアプリほんと助かります‼️返信ありがとうございます✨

• 6月27日