※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

上からかぶせる服は3ヶ月頃から?着せるタイミングやオシャレについて教えてください。

みなさんは、何ヶ月頃から上からかぶせる服にしましたか?もしくは、何ヶ月頃というより、これができるようになったら、前開きじゃない服にしたとか教えてください!!インスタ見てるとみんな3ヶ月頃から、上からかぶせる上下別の服とか着せてて、オシャレでしているのか、今時はそんなものなのかよく分からなくなってしまいました・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

deleted user

最初から前びらきではなかったです!

ボディ肌着を着せてました。

セパレートは3ヶ月から着せてます!

Deco

うちは、首が座ったのと、身体が大きくなって前びらきの肌着が着れなくなったので、上からかぶるタイプの肌着を着せるようになりました^_^

はな

3ヶ月の頃寝返りをマスターしたので着せやすいセパレート買いました😊

ゾロりん

首が座ってからが絶対条件で、あとはおすわりできるくらいになればですかね(^^)上の子の時は早く着せたくて着せてましたが、下の子はできるだけ長い間赤ちゃんのロンパース姿を見たかったので、しっかりおすわりできるようになってから、上下別にしました。ハイハイし出したら、逆にセパレートでないと大変なので、それまでにって感じですね(^^)

ちゃー

私はハイハイして着替えさせるのが大変になってからセパレートにしました(^^)

sa

どちらも兼用してます😊💞

 〇〇

4ヶ月くらいからセパレートの服着せるようになりました!でも普通にロンパースも着てますよ〜😊🎵

deleted user

もうすぐ3カ月ですが、2カ月になる前からかぶる服も着てます。
セパレート着せる予定はまだないです\(^^)/

みち

9ヶ月、10ヶ月頃からですね!
自分がやり易い方法でいいかと思いますよ(^^)

yu-s

真夏ぐらいからセパレートにします!

上の子が夏だったので☺️

4匹のこっこちゃん

4ヶ月せぎたら、被りの肌着、セパレート着せはじめて、8ヶ月くらいからは、前開きのロンパースタイプの服は着せてないです😅

スーママ

6ヶ月くらいで、一人座りが出来るようになってからです。ちょうどサイズも70が小さくなって、80だと前あきタイプの肌着や、カバーオールが殆ど売ってないので、被りタイプにしました!

deleted user

首がしっかりした子なので2ヶ月に入る前から上下別の頭からかぶる服を着たりしています(^^)
最近は寝返りをしそうな動きを始めたのでいつ転がっても痛くないように体の部分にボタン等のない物に変えました(^^)

りん

首がすわった3ヶ月過ぎから着てます(^^)お下がりがあったので成長をみて着せてみました🙆‍♀️
でもロンパースもまだ来てます。
これからの時期は暑いからセパレートの方がいいのかなぁと思っています。

tama

息子がかなりのんびり屋さんで寝返りも7ヶ月とかだったので、ずっとロンパースにしてたら保育園の先生にセパレートは6ヶ月ぐらいからした方が良いよ!って言われました(笑)

はるくんmama

4ヶ月半から上下別々でした!