※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

アパート隣のピアノ音が夜遅くまでうるさいです。21時までは我慢できますが、どうしたらいいでしょうか?

この時間にピアノの音がうるさいです、、
いつも夜7時くらいから10時前まで聞こえます、、
私はアパートに住んでるんですがアパートの隣の一軒家の人が弾いてるみたいです(´•ω•ˋ)
まだ21時とかなら我慢できますが。。
我慢するしかないですかね。。

コメント

あずき

アパートに住んでいるのであれば、管理会社に言ってもらうのはどうですか?
直接言いに行くのは嫌なので私ならそうするかもです(´+ω+`)

  • あゆ

    あゆ

    うちはアパートなんですがピアノ弾いてるのはアパートの人じゃないので
    対応してもらえなかったんです(´•ω•ˋ)💦

    • 6月26日
  • あずき

    あずき

    えーーっそうなんですね(´・ ・`)
    私なら21時過ぎたらもう子供も寝てるので嫌です(´+ω+`)
    直接言いに行く勇気ないですよね。。。
    旦那さんがソフトにお隣さんに言ってくれたりはないですか?

    • 6月26日
  • あゆ

    あゆ

    いつもピアノが平日しか聞こえなくて旦那の帰りが23時過ぎなのでなかなかタイミング合わなくて、、
    あと娘の泣き声とかでも迷惑かけてるからなかなか旦那も言えない状態です(´•ω•ˋ)

    • 6月26日
admama

まぁこっちは小さいお子さんいますからねー
気になりますよねー
でも22時までなら一応範囲内かな?
という気もします。
お互い様というか?
もしも、お子さんが大きくなってピアノしてたらそれぐらいの時間ならって思っちゃうかもですねー。

  • あゆ

    あゆ

    22時ありですか?
    この前質問したら21時でもありえないってコメントばっかだったので、、
    私もピアノしてましたがするときはイヤホンでしてました、、

    • 6月26日
  • admama

    admama

    22時までなら良いかなぁと私は思っちゃいますー
    イヤホンなんて優れたものあるんですね。
    ピアノしないので無知でスミマセン。
    そんな素晴らしいのあるならしてほしいですねー

    • 6月26日
彗

無しです…😧
普通はイヤホンかヘッドホン、または防音してやります…
窓は閉めてますか…?
お子さんが泣くにしても窓は閉めてますよね…💧
隣の一軒家から聞こえるって結構な音量出してると思うんですが😓
とにかくまずは記録ですよ。
ノートに日時と天気、その日のニュースなどを一緒にメモして何時から何時までピアノによる騒音とキッチリ書き留める(実際に書くのがポイント)方が今後の強い材料になります。
もうそこまでしたくないとなればお引越しも視野に入れて直接訪問して伝えるといいと思います。
ただ顔を覚えられたりすると逆恨みされないか怖いですよね💧
なので携帯で録音してご主人とよく話し合われたくださいね。

  • あゆ

    あゆ

    うちの窓は閉めてますがピアノ弾いてる家は開けてるので私が窓開けてみたら顔みえます💦

    • 6月27日
りょん

同じような事を経験したことがあり、その時は警察の方を通して注意していただきました。

下手に直接注意すると、後々近隣トラブルで事件等になりかねないので警察を挟んで欲しいともその時に言われたので、一度近くの交番や警察署に相談してみるのもアリかもしれませんね!

防音がしっかりしているならまだしも、こんな時間にピアノを弾くなんてちょっと考えて欲しいですよね(´・ω・`)

  • あゆ

    あゆ

    体験談をありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    あまりひどかったら相談してみます(* ´ ˘ ` *)

    • 6月27日