※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

2人目の妊活はいつ始めるか悩んでいます。現在の子供が3ヶ月で、次の子供を考える余裕がない状況です。皆さんはいつから始めたか考えましたか?

2人目妊活って
いつから皆さん始めましたか??

生まれる前は2学年差がいいな
と思っていましたが
息子が3月生まれのため
2学年差にしようと思うと
7月から妊活しないと...
という事になるので 早!!絶対むり。
って思ってしまってます。

まだ子供は生後3ヶ月です。
次の子供を育てる余裕はまだないし
生理もまだ再開はしていません。

皆さんはいつ作ろうって思いましたか?

コメント

ゆりきち

私も2月生まれで早生まれの息子がいますが、もう7月過ぎたら妊活しようと思います。。ほんとはまだ空けたいけど2学年差がいいし。仕事の復帰もあるので😑😑生理は産後2ヶ月できましたー

  • sora

    sora

    早生まれだと
    2学年差にするチャンスがあっという間すぎて...
    妊娠期間ずっとつわりが治まらず辛かったので
    まだ妊娠する覚悟がないです😱

    • 6月26日
naaco

産後10ヶ月で生理が再開して、1歳になる頃から始めました(*´꒳`*)
1人目がなかなかできなかったので、時間がかかることを考えて早く始めたかったです❗️結果、まだ授かれてはいませんが😅💦

  • sora

    sora

    私も一人目授かるのに一年半くらいかかってます😩💦
    妊娠生活が辛すぎて
    子育てしながらそれを耐え抜ける自信ないです😩😩

    • 6月26日
♧4姉妹ママ♧

1歳になって卒乳、すぐ妊活再開しました😊
生理は産後7ヶ月できましたが、母乳だったので周期はバラバラ…卒乳してからは周期も落ち着き、上の子が1歳5ヶ月の時に妊娠、2学年差になりました😀🎶

  • sora

    sora

    卒乳したら生理安定しますかね😱?
    生後4ヶ月から保育園に入れるので断乳するかしないか迷ってます💦

    • 6月26日
deleted user

わたしも2学年希望でしたが
たしかにはやく作らないと駄目みたいで
絶対ヤダとおもって、来月あたりからスタートしようと思います♡

うまくいけば3学年ですかね😚

  • sora

    sora

    やっぱり生理再開する前にしてもほぼ無意味でしょうか😱
    2学年差は諦めようかと思ってます、、、

    • 6月26日
あい

私も3月生まれの男の子を育てています!
私も2学年差がいいなと思ってましたが結構キツイですよね💦
でも将来的に考えると3学年差は入学卒業がかぶるしなぁとか考えたり😅
まぁそうなったらなるようになると思うので生理再開したら妊活してみようかなとも考えてます😊

pipi

卒乳、1歳過ぎたらと決めていました!
卒乳は10ヶ月にしたので、そのまま1歳になってから始めました😊

息子は1月生まれで
結局4周期目で授かったので
2学年差、2歳差の子で
同じ1月に生まれる予定です😊

gpajtdmw

私も三月に一人目を産んで
娘が一歳になる頃から二人目を2歳差でと焦って妊活し
7月の生理を最後に妊娠しました!
二人目予定日は4/2ギリ間に合うかな?って感じで結局3月中に出産できて2歳差になりました!

はるちゃん

2学年差希望で、1人目あっさりできたのもありゆっくりと上の子が1歳4ヶ月の時に妊活開始。が、また即妊娠できたものの流産😭その後もなかなか授かれずもう2学年差は厳しそうです💦

yumi826

私は1人目が3月産まれてなので、次までのクールが早くて悩んでます笑
2学年差がいいですが、まだ保育園決まらず仕事復帰も出来てないのでもぅ諦めてます😑💨いざ作ろうと思っても旦那があまり育児に協力的じゃなくてまだあと1年先でもいいかなと思ってます😫💦

ゆっぴ

12月生まれの息子と
2学年差!と思い行動しました😊💓

産後の生理が13ヶ月後だったので
5周期しかチャンスありませんでした😂

もも

うちは学年とかよりも、息子の成長や夫婦仲、私の精神的なタイミングで2人目考えてます。
けっこう何学年差がいい!って言ってつくる方いますが、それによって上の子の我慢が増えたり(ある程度は仕方ないですが)、ママのキャパを越えて子育て辛くなってたりするのを見ると、学年じゃなくて、2人目育てられるぞ!って覚悟ができてからがいいかなぁと思ってます。

りな

私は1人目が3/31生まれ、2学年差希望だったので生理再開後直ぐに妊活し、1歳3ヶ月差で無事に2学年差で産むことができました٩(ˊᗜˋ*)و

2人目妊娠中は、まだ上の子も小さかったので一緒にお昼寝もしてたし、臨月には一緒に沢山お散歩もして良い運動になりました✨小さいからこそ2人目出産後も赤ちゃん返りもなくふたり同時に大きくなってくれて大変とはあまり思わなかったですよ(*´˘`*)♡