※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

同居で二世帯の方、家にお金いくらいれてますか?

同居で二世帯の方、家にお金
いくらいれてますか?

コメント

かーくんmama

毎月3万ですm(*_ _)m

• あーママ

あーママ

光熱費だけですか?

• 6月26日
  • かーくんmama

かーくんmama

光熱費半分、食費半分ですm(*_ _)m

• 6月26日
  • あーママ

あーママ

なるほど!!納得です!
    光熱費4万はらってるウチ。
    なんか納得いきません!
    したくないのにしてるのに

• 6月28日
ゆ。

義家族と同居していて、旦那と私で65000円でわが子の光熱費として1万円取られてます笑

• あーママ

あーママ

高いですね💦それなら、アパートの方が良いのにってなりませんか?
    私も光熱費で4万はらってて、家は建て替えたわけでないのに高いな…と。
    こんど二世帯ではないんですがリフォームしようとなって、そのローンも払わないとで、ほんとアパートの方が安いわ!とかおもっちゃって。。笑

• 6月26日
  • ゆ。

ゆ。

ほんとうにそうですよね。
    旦那には同居やめようと言うていてそのこと考えといてほしいって言いました。
    しょうみ、光熱費とかで4万いったりしないのにって思いますよね。
    私もどう考えてもそんな行かんやろ。って思います。
    旦那の実家もローンがあるみたいで義父の給料でローンを払ってて私と旦那のお金で生活してるんではないか?と思います💦

• 6月26日
  • あーママ

あーママ

わたしは、家のローン払いおわってるので、光熱費だけでいかんやろ!と…同居嫌なのに、光熱費はらってるとおもうと余計モヤモヤします!いずれ引き継いだら私たちが払っていくんだから、税金とかその他とか…自分で建てた家なんだからはらってよ!てか、払う覚悟で建てたんでしょ?すら思います。最低ですかね、でもほんとは同居いやだから、得したい、笑

• 6月28日
  • ゆ。

ゆ。

なんか分かります!
    私も同居嫌なので真面目に出ていく話してます。
    お金も払ってるのになんであんたらの家事までしなあかんねんって思う時もあります。
    家事するならその分安くせーやって思います。
    どう考えても生活費と光熱費で実家にいて65000円高すぎるし子供も生まれてばっかなのに1万高すぎるしって思います。
    全然投稿者さんは最低じゃないと思います。
    出ていかないのですか?

• 6月28日
  • あーママ

あーママ

同居=貯金できる!お金の余裕できる!
    そのくらいの考えな私は、光熱費さえも、人数で、割った金額でいいだろ!て思うんです。
    全部で光熱費2万ちょっとなんですけど、ほかを別のお金で使ってるって思うと…。
    キツキツな生活してて、色々我慢してて買えないのに、ケーキとかすぐ買ってきて『食べていいよ〜』ってゆわれると、それにお金つかったの?なら安くして!って😅
    たしかにアパート暮らしにしたら安いとおもうけど、我慢をお金にしたら、高いです💧
    食費も食事作るのもこっち。
    なんかホント嫌気さして、旦那に相談したら『子供が小学校なるまでにこっちに戻れるなら』って。
    男はいくらゆっても同居のきつさは分からないですよね…。
    かなり話し合って、キッチン別に作ってもらって、家事も自分世帯のことは自分達で!って決めました。
    お義母さんともなんども話し合って…それでいいのかわからないけど、生活費も減らしてもらうよう頼んでみます!

• 6月29日
  • ゆ。

ゆ。

わかりますよ。
    私、ガス電気水道の請求書見ちゃったんです。
    義父義母義兄私旦那で
    ガスと電気で1万7千円ぐらい
    水道1万ちょっとぐらいでした。
    それで光熱費生活費で2人で65000円、子供で1万ふざけんな!って思います。
    私もよく冷蔵庫にゼリーだのなんなの入ってて、は?って思う時あります。
    ほんとうに安くせーよってなりますよね。
    私は頼めないです😭

• 6月29日
  • あーママ

あーママ

うち、電気14000円(オール電化)あと太陽光で5万円入ってます!💰✨支払い済みで相続税対策でおばあちゃんがつけてくれてるから、全く支払ってない。笑
    水道は5千円。
    合計2万以内です!

ちなみに年に払う家の税金は15万円です。ですが田んぼがあり、貸しているので年に20万ほど入ってきます!

こっちは食費も、1円でも安いところにいってるのに、
    そして親世代も私達も働いてるのに…私達ばっかり払ってて。もう無駄遣いはしないでほしいです😭

愚痴になっちゃってる!?笑

ゆ。さん、75000円もはらってたら
    私、出ます!!笑

• 6月29日
  • ゆ。

ゆ。

話しだしたら愚痴になりますよね笑

• 7月3日