※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまま
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの生後6ヶ月の息子について、いつから始めたかや注意点について質問したいです。

離乳食を始めている方に質問です。
息子は生後6ヶ月なのですが、今月から離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になります。
おかゆ、カボチャ、人参、こまつな、ホウレン草などおかゆ+野菜をあげていたのですが、リンゴや豆腐などはアレルゲン食物なので怖くてあげられてません。
みなさんはどのくらいの時期にあげ始めましたか??
また、注意することなどありますか??

コメント

‪‪❤︎‬

りんごも豆腐も3週目からあげましたよ😃
これから大豆・小麦・乳製品・卵とアレルギー食材は色々ありますしどちらにせよ試していかないといけないのであまり慎重にならず病院のやってる時にあげるといいですよ😌💦

• さきまま

さきまま

そうなんですね!!
    早速明日から病院のやってる時間にあげてみようと思います👶💕

• 6月26日
えリ

小さじ1ではなく、できれば赤ちゃんスプーンひとさじ3gからあげてくださいと言われたので、気になるものはそれを守ってました!✨卵は耳かき1さじからとか。
アレルギーが怪しい食材は9時くらいにあげるのがいいですよー!

• さきまま

さきまま

赤ちゃんスプーンですね!!
    早速明日から始めてみます!😊😊

• 6月26日
✳︎ママリ✳︎

タンパク質系は3週目から
果物系は1ヶ月経ってからあげました☺️
私の娘は乳製品アレルギーっぽくて
ホワイトソース食べる度に口周りが赤くなります💦
今日は乳製品食べさせてないのに離乳食を吐いてびっくりしました💦
アレルギーってこわいですよね(T ^ T)
今は卵黄の量を少しずつ増やしてます💦
アレルギー疑惑があるものの、病院によっては1歳からしか検査は勧めないって言われてしまいまだ受けてないです😖💦

• さきまま

さきまま

そうなんですね😵
    アレルギー怖いです。私自身食物アレルギーは何一つないので、出来れば子供にもでなければいいな…と思ってしまいます😅
    明日から挑戦してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月26日
なす

昨日から豆腐あげてます!
食べむらがけっこう激しかったので離乳食始めて5週目です😅
りんごは4週目であげましたが下痢っぽくなったのでりんごはやめてました💦なので明日再チャレンジしようと思ってます!

• さきまま

さきまま

そうなんですね!!
    私も明日からお豆腐あげてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月26日
ねこ

5ヶ月目からあげちゃってました😂お豆腐好きみたいで、今は毎日パクパク食べてます♡

sooooooo

5ヶ月からリンゴも豆腐もあげてます😊✨

ちゃんと加熱すれば大丈夫ですよ⭐️

しーちゃん

5ヶ月はいってその日からはじめ、
3週目後半にりんごをすこーしあげました!
そのあと豆腐を1口のみ。
三日間少し増やしてあげました!
で、6ヶ月なってすぐベビーダノンの上の部分全部とヨーグルトは4口ほどあげ、
2日目に半分ほどあげました 😊
今のとこなんともないです。
今朝、白身魚を1口分あげました!

卵は7ヶ月はいってからたまごボーロで試そうと思っているのですが。。。やめたほうがいいのですかね。。