※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたまま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せが苦手で、寝返りやずり這い、ハイハイの時期を知りたいです。うつ伏せを嫌がる場合、根気よくトライさせるべきでしょうか。

こんにちは。
6ヶ月の男の子を育てているのですが、うつ伏せが苦手ですごく嫌がります。
そこで、うつ伏せが苦手だったお子さんをお持ちの先輩ママに質問です。

寝返りとずり這い、ハイハイを始めた時期を教えていただきたいです。

また、うつ伏せを嫌がっても根気強くトライさせた方が良いのでしょうか。
ご教授頂けると幸いです。

コメント

りぃりぃ

体が重くてうつ伏せ嫌いでした(>_<)5.6カ月で寝返りした時うつ伏せから戻るのが大変で泣いてしまって以来横向きまでしかしなくなりました!けど今ではオムツ替えや寝かしつけが大変な位くるっと回ってはいはいとつかまり立ちて逃げて行きます。はいはいつかまり立ちは8.9ヶ月頃からでした。ちなみにつかまり立ちつたい歩きが先でハイハイは後でした。
市の助産師さんには手でつっぱらせる様に練習したらと言われましたが何もせずとも寝返りはいずれすると思います(*^^*)寝返りできない大人いないし大丈夫ですよ^^

• あらたまま

あらたまま

コメントありがとうございます。
    安心しました(^-^)
    あまり気にせず成長を見守りたいと思います!

• 11月19日