※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

左下腹部の腫れ、柔らかく痛みなし。妊娠中で心配。卵巣辺りか。何でしょうか?

さっきトイレへ行き、座ったところ左側そけい部がなんだか膨らんでる感じがして、妊娠中なのでお腹が出てきたからかな~?と思っていたのですが、立ってみたら左側の下腹部?そけい部?辺りがポコッと腫れていました。
触った感じは柔らかく、痛みや痒みなどは全くありません。これは何でしょうか?

位置的に卵巣辺りかな?と思うのですが、妊娠中でもあり心配です。誰かご存知な方みえますか?

コメント

ゆ

鼠径ヘルニアだと思います😭💦いわゆる脱腸です!横になったらへっこんで無くなると思います!わたしも1人目の時なりました😨2人目の時は、あいうえおさんくらいの週数で既に出てました😭人によると思いますが、わたしの場合は結構大きく出だした時には痛みがあり、辛かったです😭😭

  • 🍓

    🍓

    脱腸なんですね?え?これは妊娠中ずっと治らないでしょうか?yuu.tさんは最初は痛みはなかったんでしょうか?痛みはどんな痛さですか?

    • 6月26日
  • ゆ

    出始めの時は痛くなかったです!なんかこう、、、やけるような?ジリジリした痛みでした私は😭でも外陰部静脈瘤も一緒になってたのですが、静脈瘤の方が痛かったです😩
    妊娠中は残念ながら治りません😢寝ころがって、腸をへこませて、骨盤ベルトで当てて出て来ないようにする方法を勧められたのでそうしてました😭💦治すには手術しかないです😢産まれたら治ります😊!でも手術せずにまた妊娠したらまたなります😩

    • 6月26日
  • 🍓

    🍓

    出始めは痛くなっかったんですね💦徐々に痛みが出てくる感じですかね?
    治すには手術すれば治るのですね!でも、妊娠中は手術出来ないんですね😫
    yuu.tさんは出産のとき何か影響ありましたか?普通に分娩出来るのでしょうか?膨らみはどんどん大きくなったりしませんか?
    いろいろ質問してしまいすみません😣

    • 6月27日
  • ゆ

    徐々に痛みを自覚していきました!ひどい時は横になって凹ませないと痛かったです😭私だけかもしれませんが、、、😂笑 膨らみは最終的には直径6センチくらいの大きさになっていたと思います😲ぽっこりも高さも、ポコって触れる感じが約2回りほど大きくなったかな?くらいの高さでした!
    そして、出産でいきむ時わたしも心配しました!破裂とかせんの?!て思ってたけど、全然大丈夫でした😊

    • 6月27日
  • 🍓

    🍓

    ひどいときは横になって凹ませないといけないくらい痛かったんですね💦今はなんともないですが、痛みが出て来ると怖いですね💦
    膨らみは直径6センチくらいなんですね!触った感じまだ膨らんできそうですね😓
    出産にはあまり影響なさそうなら良かったですが、出産するまで付き合わなきゃならないと思うと憂鬱です😖

    • 6月27日