※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rya🦋
産婦人科・小児科

次男が一昨日発熱して昨日小児科受診しインフルAと診断されました。娘も…

次男が一昨日発熱して昨日小児科受診しインフルAと診断されました。
娘も昨日の夜から39℃以上の発熱でおそらくインフルだと思います。
長男は昨日の夜に微熱(37.4℃)でしたが今朝は平熱です。起床時にフラフラする、頭痛がすると訴えています。
インフルの可能性ありますかね?😨
高熱が出るイメージなんですけど‥
平熱の状態で検査しても陽性になったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が出るイメージですよね!予防接種してると微熱で終わることもあるみたいですよ〜うちの次男もそうでした!
その時は我が家も長男が先に高熱を出していて、インフルと診断されていたのでみなし陽性と言う事で検査はしなかったので陽性になるかどうかは答えられなくて、、すみません💧

  • Rya🦋

    Rya🦋


    わー!早めの回答助かります😭✨
    実は子供たちみんな3週間程前にワクチン1回目接種済みなんですよね💦
    それが関係してたりする?かもですね🤔
    やっぱり可能性高そうですね😱
    学校でも流行っていて他の学年が学年閉鎖になったので
    今日は欠席させようと思います!
    経験談ありがとうございました!
    とても参考になりました☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お役に立てたなら良かったです〜☺️
    我が家も長男9歳、次男4歳、長女11ヶ月で年齢も近くて構成も同じなので勝手に親近感でした!
    早く元気になりますように(*^^*)

    • 23分前