※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇんてぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの外出について、1週間のうちどれくらい外出しているか、どんな場所に行かれているか気になります。外出先や時間帯、ベビーカー・抱っこ紐の利用方法など教えていただけますか?

生後1ヶ月半ほどになるのですが、みなさん1週間のうちどれくらいお出掛けしてますか?

また、どんなところに行かれてますか?
場所や、時間帯、ベビーカー・抱っこ紐で等々…!

最近家にこもっているのと私が病んでしまいそうで(笑)短時間でもお出掛けして、子供にも外に慣れさせてあげたいなと思うのですが、みなさんどんなところに行かれてるのか気になりました!

参考にお聞かせいただけたら嬉しいです\(^^)/

コメント

むい

1ヶ月だと近所のスーパーに買い物30分程度ですかね🤔

暑い日が続きますので気をつけてください!

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    やっぱりこの月齢だと、まだそれくらいですよね!
    ホントに毎日暑いので、涼しい時間帯に少し外出しようと思います☺

    • 6月27日
  • むい

    むい

    あとは普通にお散歩でもいいと思いますよ🙌のんびり外の空気を感じるだけでも気分転換になりますし☺️
    無理しないように頑張ってください!

    • 6月27日
小麦

まだ抱っこ紐もベビーカーも購入してないので
夫が休みの時にしか外に出てません^^;
1週間のうち1.2日ですね^^;

近くのスーパーに買い物だったり
西松屋…ですね、今のところ(*´ω`*)
時間帯は13時頃が多いかな?
まだしっかり決まった時間に寝ないので
午前中は私が激ねむなことが多くて
どうしても午後からになってしまいます(>_<)

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    やっぱりスーパーとか買い物ついでなの外出って感じになりますよね(>_<)

    分かります!午前中眠いですよね(笑)
    私も午前中は寝てしまうので、午後に出ることが多いです。

    お互いもう少し大きくなれば色々お出掛けできそうですね☺

    • 6月27日
もちこ

週末は上の子が暇そうにするので、土日のどちらかは車で近くのショッピングセンターへ。
着いたらベビーカーにのせてぶらぶらしてますが、移動時間も含め2時間くらいで帰ってきます。
10時〜14時の間に出かけてます😊

スーパーやドラッグストアは機嫌の良いときに、車で行き店内は抱っこ紐です。だいたい週2回くらい、移動時間含め40分くらいですね😊

  • もちこ

    もちこ

    ちなみにショッピングセンターは
    授乳室があるか、
    駐車場から入り口まで遠くないか、
    を調べて、
    スーパーなどは混んでない時間帯をなるべく避けてます👍

    • 6月26日
  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    上のお子さんがいると、時間も気にしつつ連れ出さないとですよね(>_<)
    家にこもっているのも可哀想だし…

    授乳室があるか、重要ですよね!
    分かります。

    • 6月27日
せん

生後1ヶ月が経って、里帰りから帰ってきたら、自分で買い物に行かないと行けないので、近所のスーパーに行ってます。
ベビーカーで、毎日。あまり暑くならないうちに、授乳が終わって落ち着いたら、9時か10時ごろに出てますよ😊

先日お宮参りの衣装を買いに、初めて人混みの中、百貨店に旦那さんと行きました。お宮参り当日に、初めて電車に一駅ですが、乗りました。

まだ人混みをウロウロするのは、なんとなく怖いです。。

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    そうですよね、買い物に行かないといけないから必然的に出掛けるようになりますよね(>_<)

    初電車に乗られたんですね!
    私はまだ怖くて電車乗れてないです…

    人混みも、泣かないかなとかこんなに人多いとこ連れてって大丈夫かなとか怖いですよね💦
    少しずつでも慣れていけたら良いですね☺

    • 6月27日
ママリ

週1ぐらいで車で30分ちょっとの実家に行って
母とスーパーやイオンに出掛けるぐらいですね🤔
ベビーカーや抱っこ紐で行きますが
必ず途中で泣くので1人ではまだ
連れて出るのが不安で😂

あとは旦那が休みの日曜に
パン屋やスーパー行ったりだけです笑

そろそろ2人だけで
お散歩や買い物に行ったりしないとなー
と思いながらもまだ出来てないです🙈

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    お出掛けの最中、必ず泣いてしまうんですね💦
    オムツや授乳で泣いてるにしても、場所を探したりとかもあるから一人だと不安ですよね😭
    分かります。

    私もまだまだ二人だけのお出掛けが不安ですが…
    少しずつでも二人でのお出掛けに慣れていけたら良いですよね✨

    • 6月27日