※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
妊娠・出産

お腹の張りが1週間ほど続いており、夜寝る前や昼夕に痛みを感じます。横になっていても痛みがあり、5〜6回悶絶することも。胎動からの痛みもあり、次の健診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

お腹のはりについて質問です。

この1週間ぐらいでお腹のはりをめっちゃくちゃ感じます。

たまに夜寝る前にはります。
たまにお昼や夕方など、、、、

もう横になってるのに、痛いぐらいはります。
だいだい、5〜6回ぐらい痛くて悶絶します。
腰まで痛くなるはりもあります。

胎動からのはりもあります。
皆さんこういうはり経験したことありますか?

また、これって次の健診待たずに病院に行ったほうがいいですか?
ちなみに次の健診が今週土曜日です。

悩みます(*´-`)

コメント

ぱーら

胎動によっても張りやすくなりますからね!
でもそこまで痛いようなら病院に早めに行った方がいいですよ💦切迫になるのも怖いので😭

• ケイコ

ケイコ

そうですよね!明日行ってみます!

• 6月27日
えむ

痛いぐらい張るなら病院に連絡して相談しますね私なら(・_・;)
まだもう少し生まれてくるには早いので何かあっては遅いですしね!

• えむ

えむ

ちなみに、私もお腹の張りが結構頻繁にありそのまま切迫早産で入院になりました(-_-;)
    無事に40週まで持ちこたえて出産しましたがそういうこともあるので(;・∀・)

• 6月26日
  • ケイコ

ケイコ

前回の健診で全然大丈夫って言われたんですが、切迫早産って急になるもんですか?
    一応張り止め出されたんですが、飲んだら出産が遅くなりそうと心配でっ

• 6月27日
  • えむ

えむ

私も結構急に言われたんで
    ないとは言えないと思いますね。

私は5ヶ月くらいから臨月まで張り止め飲み続けてましたけど
    予定日ぴったりに産みましたよ!

• 6月27日
しらたま。

1人目に29週の時、1時間に5.6回張ったりと張りがすごくて病院に行ったら子宮頸管が短くなっていて、切迫早産で自宅安静になりました!!

心配であれば、1度連絡をして、指示を仰いでもいいと思います^ ^

• ケイコ

ケイコ

明日、一度行ってみます。
    けど前回(総合病院)と産院(今回はクリニック)が違うので、予約なしで対応してるかわからないです。

• 6月27日
JIKI

張りはありますが、痛いくらいの張りはないですね。
頻繁に張るようなら病院に行った方が良いと思います!

• ケイコ

ケイコ

明日行ってみます。クリニックでも予約なしで対応するかなと心配で

• 6月27日