※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

酸化マグネシウム錠を飲んだら気持ち悪くなりました。副作用かもしれません。便秘も解消していないので、飲まなくても大丈夫でしょうか。

前回の検診で便秘気味だった為、
酸化マグネシウム錠を
処方して頂きました。
早速昨日のお昼に2錠飲んだのですが
うんともすんとも。
それ以降気持ち悪さが止まらず
今朝まで続いてました。
念の為今日は飲まずにいたら
気持ち悪いのが無かったです。
たまたま昨日は悪阻があって
今日は無かったのかもしれませんが
酸化マグネシウム錠を飲んで
気持ち悪くなった方いますか😭
副作用に吐き気が入ってたので
そのせいでしょうか。
この場合、便も出て無いのですが
飲まずにいていいですかね💔
仕事もしてるので
気持ち悪くなると支障が出るので
なるべく飲みたくなくて⚡
自然に出るのを待とうかな。。。

コメント

みぃひよ

酸化マグネシウムで吐き気があるかたいます!その時は違うお薬出してくれたりすることもあるので、病院に相談してみてください!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね。
    昨日一日中しんどくて。
    次の検診で相談してみます。

    • 6月26日
とと🧸‪

初めまして(´・ω・`)
私も便秘気味で、病院から、
酸化マグネシウム錠を処方していただいてます。
そして、昨日の夜飲んだら、
少し吐き気がしてきて
寝れなかったです😭💦
なので今日私も飲んでませんが、
便も出ていません😭
ヨーグルトとか食べてます😹💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    ですよね(´;ω;`)
    昨日の夜何度も起きては
    吐き気に襲われて😭⚡⚡
    飲まなかったら今日は平気ですか?
    私も飲んでないので
    ヨーグルトなりで頑張ります。笑

    • 6月26日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    ですよね(´;ω; ` )💔
    なんなら今日の朝も気持ち悪かったです😭💦
    つわりなのか副作用なのかわからないんですが😱⤵️
    昨日の夜よりはマシかな?て感じです(´;ω; ` )💦
    便秘つらいですよね😭

    • 6月26日
  • 🐤

    🐤

    わかります。
    朝ご飯の時間までしんどくて
    お昼頃には落ち着きました😭
    私も悪阻なのかが分からないので
    念の為飲まずに自力で
    頑張ります(´;ω;`)
    便秘でお腹張ると苦しいので
    それがきついです⚡⚡

    • 6月26日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    あ、そうだったんですね(´;ω; ` )💦
    私も今日は飲まずに自力で
    なんとか頑張ろうかなと思います😭⤵️
    お腹張って苦しくなってたまに気持ち悪くなるのでどっちもどっちだなぁて感じではあるんですが😭💦

    • 6月26日
じゃむ

私も妊娠初期に便秘になり、お腹が痛いのに出なくて、痛すぎて気持ち悪くなって吐きそうになり大変な思いをしました😓
処方された時に、2日くらいはしっかり飲まないと出ないよと言われたので、1〜2日は朝昼晩で2錠ずつ飲んで、後は朝昼1錠ずつに変えて、今は自然に出ています。
少し口が気持ち悪い程度で悪阻も酷くなく、副作用も特になかったのでアドバイスにならずすみません😭

薬で気持ち悪い場合もあるので、無理には飲まない方が良いかもしれませんが、週数的に悪阻の可能性もあるかもです。
先生に相談された方が良いかもですね😌

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    そうなんですね😭
    仕事をしているので
    支障きたさない為にも
    念の為今は飲まずにいて
    自力で出ないようなら
    また二日連続飲んでみようかな。。

    今は食べづわりなのですが
    昨日だけ吐きづわりに変わったのかなあ⚡
    分からずにいます(><)

    • 6月26日
  • じゃむ

    じゃむ

    私もたべづわりって感じでした💦
    汚い話で申し訳ないのですが、薬飲むと、すっごく柔らかくなりました😅
    気持ち悪くなった際、お腹がグルグル動いたとかあれば、痛みによる気持ち悪さかもしれないです。

    本当は薬ではなく、ヨーグルトや食物繊維で自然に出てくれるのが1番ですよね😓
    お仕事をされてるようなので、便秘で苦しいとかなければ、無理に飲まない方が良いかもですね。

    • 6月26日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね(´;ω;`)
    お腹は特にグルグルしてなくて
    うんともすんともなんです😭
    ただ気持ち悪くてしんどくて⚡
    本格的に悪阻が来たのかな?
    と思ったのですが、
    今日は飲まずにいたらケロッと
    してます。笑

    ですよね(´;ω;`)
    自然に出るように頑張ります!!

    • 6月26日