※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

ミルク後の寝かしつけにおしゃぶりを使っているが、減らしたい。どうしたらいいでしょうか。

完ミなんですが、ミルクあげた後
寝てくれない時に、乳首を探すように口元をパクパクさせて号泣されます。
だから、1日に何回もおしゃぶりをくわえさせてしまってます。
ミルクの量は、ミルクの缶に書いてある量を
3時間おきにあげてます。
おしゃぶりを出来るだけさせたくないのですが、みなさんどーされてますか。

コメント

ぱーら

もしかしてミルク足りてないんじゃないですか?
ミルク缶に書いてあるのは目安なので😊
口が寂しいのもあると思いますが

♡♡

おしゃぶりさせるしかないですよ😥
それかひたすら抱っこですね!
おしゃぶりしないと指しゃぶりして
出っ歯になるのでおしゃぶりのがいいですよー!

京

ミルクを規定の量より少し足してもダメな時は哺乳瓶の先を吸わせてました😊ガーゼを詰めて吸わせると良いかと思います!!

ちゅん🖤

足りてないとかはないですか??
ただ口寂しい感じだったらおしゃぶり使ってもいいと思います😊うちはその頃しょっちゅうおしゃぶり使ってました😂
でも指しゃぶり覚えてからはおしゃぶり使わなくなりましたよ😂

ヤーニー(꒪ ꒪)

最近、一ヶ月迎えました。
生後半年から今も120ml飲ませてます。目安量を基準に☆
たまーに、ミルクのあとに口パクパクさせて腕に吸い付いたりオッパイを探すような仕草をします。あやして落ち着かないようであればオッパイあげるようにしてます。母乳が辛い時は、おしゃぶりヨシヨシで寝かしつけます。

  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    生後半月の間違いです(笑)

    • 6月26日