※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

私の事なのですが、喉が痛くなってきたので風邪の引き始めだと思います…

私の事なのですが、喉が痛くなってきたので風邪の引き始めだと思います。
鼻水、咳、熱などはまだありません。

このままがっつり風邪になる前に食い止めたいのですが、おすすめの方法ありますか?

今日は買い物や病院へ行くには遅すぎるので、民間療法的な、家にあるものでできるとありがたいです。

下の子も風邪からの鼻づまりで寝苦しくて夜中起きて泣いたり、鼻吸ってあげたり、抱っこでトントンしたりなので、ぐっすり眠るっていう初歩的な治療はできません😭

コメント

さかさかさ

塩水うがいと、抗生物質があればのむ。

  • みみ

    みみ


    うがいですね!
    薬はないので、うがいがんばります😊

    • 6月26日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    少し塩水も飲みます、辛いけど

    • 6月26日
  • みみ

    みみ


    飲むのは初耳です。
    喉の奥まで殺菌するためって事ですか?

    • 6月26日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    最近痛くてしました

    • 6月26日
  • みみ

    みみ


    試してみます!

    • 6月26日
ななん

緑茶でうがい、紅茶でうがいはどうでしょう😃

ひどくなる前に良くなるといいですね😌

  • みみ

    みみ


    やはりうがいですね。
    ついつい忘れがちなのでがんばります😊

    • 6月26日