※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
子育て・グッズ

友人への出産祝いで悩んでいます。友人が第二子を出産し、男の子なので何を贈るか迷っています。女の子向けのアイテムやママ向けのスキンケア用品など、喜ばれるものが知りたいです。

友人への出産祝いで悩んでいます。

先日友人が第二子を出産しました。
初めての妊娠な私の相談に逐一乗ってくれる優しい彼女に出産祝いを送りたいのですが、
何が本当に喜んでもらえるのか見当がつきません😅

二人目なので基本的なグッズは揃っていると予想されますが、
一人目が女の子で、今回が男の子なので、ちょっと男の子向けのアイテム?お洋服でも大丈夫でしょうか??
上の子にも何か送った方がいいのかな?
もしくはベビちゃんのはたくさんもらうでしょうから、ママ向けのスキンケア用品とかが良いのでしょうか??

これもらって嬉しかった!等の実体験や、アドバイスいただけたら助かります💦💦

コメント

こより

兄弟で使えるおもちゃや絵本などはどうですか?
それぞれの名前入りのハンカチなんかも使えますよ〜!

deleted user

2人目だとおもちゃ等は揃っていますもんね💦
男の子のブランドのお洋服(80サイズ)とか(^^)
オムツやおしりふきは沢山あっても困りませんし☺️

出産祝いだと赤ちゃんのものばかり貰うのでママのでも嬉しいと思いますよー(*´﹀`*)

おはぎ

私が1番嬉しかったのはミキハウスの甚平オールです!
かわいいですよ♡
それにミキハウスはなかなか自分じゃ買わないと思うので嬉しいと思います!

ゆき

オムツは沢山使うのでオムツケーキはすごく嬉しかったです😊💕オムツだけじゃなくてハンカチとかタオルがついてるもの、ぬいぐるみがついてるものありますよ☺️💕