※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ
妊娠・出産

総合病院での妊娠経過について、予定日や週数がわからず不安です。他の方はいつ頃教えてもらったでしょうか?

【予定日について】
初めて投稿させていただきます。
11/10に総合病院に行き先生から胎嚢の写った写真を頂き次回の予約はしたのですが
・予定日・週数・今の状況や大きさ等 を教えて頂けませんでした。
まだ小さくて分からないのかなとも思ったのですがエコー写真に小さくそれらしき文字が書いてあったのでそれを基に妊娠生活をしています。
皆さんは予定日や週数は皆様だいたいいつ頃教えてもらえましたか?
なんだかお医者さんから直接言って頂かないと不安で不安で(^^;)

コメント

10w頃に予定日確定し、お医者さんから言われました。
それまではエコーを見ながら大体の週数、大きさを言われましたよ⑅◡̈*

• シマエナガ

シマエナガ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私自身、直ぐにでも知りたかったので焦ってしまいましたf^_^;
    日々の成長を想像しながらゆっくり待ちます。

• 11月19日

退会ユーザー

10w頃の大きさは個人差が少ないので、そのときの大きさから予定日を決定すると言われましたよ٩(●˙▿˙●)۶
    生理周期や排卵日は人それぞれですので…
    少しずつ悪阻も始まる時期なので無理せず過ごしてくださいね!

• 11月19日
  • シマエナガ

シマエナガ

なるほどすごく納得しました&とても勉強になります!
    優しい言葉もかけて頂きありがとうございました(*^^*)

• 11月19日
○pangram○

9週に仮の予定日が決まり、週数も決まって、次回までに母子手帳を貰ってくるよういわれました(*^^*)
5週の時は心拍確認もまだで、胎嚢確認のみでしたので、2週間後くらいにまた来てね!って感じでした(^o^)
5週のときは、胎嚢確認出来たので、ひとまず子宮外妊娠ではなさそうと一安心してた時期です(*^^*)

• シマエナガ

シマエナガ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そういえば私、まだ心拍も確認できていませんでしたf^_^;
    焦りは禁物ですね、のんびり待ちたいと思います。
    まずは次の診察が楽しみです*

• 11月19日