※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦で、最近子宮の痛みが気になる。検診では異常なし。次回検診まで2週間。不安で同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠33週の初産妊婦です。
なんだかここ2.3日になって子宮のあたりがチクチク?するような痛みが時々あります
この前の検診の時にはそんなことはなく、検診での異常も特になく、次の検診は2週間後です。
その時には先生に相談しようと思いますが、
わからないことだらけで不安です
どなたか同じような経験のされた方お話が聞けると嬉しいです(´・ ・`)

コメント

らるん

同じ週数です😌✨
私もたまにチクッとすることあります!胎動でもチクッとします😚💦

  • りん

    りん


    胎動も最近力強くなってきて痛いときがあります笑
    病院ではなにも言われませんでしたか😢?

    • 6月26日
  • らるん

    らるん

    とくに気にしてなくて聞いてませんでした💦😭
    胎動痛いですよね〜!w
    赤ちゃんの骨が太くなってるのがわかります(笑)

    • 6月26日
  • りん

    りん


    あまり気にしすぎるのもよくないかもですね笑
    胎動も今だけと思うと愛おしいく感じますけど、なんて力強いんだって思います👶🏻笑

    • 6月26日
nao

私も同じ週数で、最近チクっとしたり、ツーンとする痛みがあるので、先日の健診で先生に報告しました。

わたしは間隔的にあるのではなく、お腹がいっぱいのときや、張ってる時に、数えるほどあるだけなので、先生もとくに心配ないでしょうとのことでした。

自分でも痛みが長引かないのであまり気にしていません。が、たまに痛い!って声をあげるくらいのキリキリした痛みはあります。。。

  • りん

    りん


    昨日からどんなときに痛くなるのか気にするようにしてたんですけど
    私もお腹がいっぱいの時、お腹が張ってる時、あとは胎動を感じてる時とかにチクッとするように思います😶

    次の検診では先生に相談しようと思いますが、同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます❣️

    • 6月28日
かーこ

はっきりは、わからないですが
もしかしたら早めの前駆陣痛かも
しれませんね🤭💦
私も同じ週くらいでチクチク
ありましたよ〜!

どのくらいの間隔ですか?

  • りん

    りん


    こんなにはやく前駆陣痛があることもあるんですかね😥
    そうなんですね!少し安心しました!

    間隔はちゃんと時間を見てないのでわからないです
    これからちょっと気にしてみようと思います😢

    • 6月26日
  • かーこ

    かーこ


    早い人はあるみたいですが
    念の為健診の時に先生に
    伝えておくのがいいかと思います😭
    酷かったら、切迫早産の可能性も
    ありえるかもしれないで!

    常にチクチクが感じるのであれば
    感覚をはかるのがいいと思います👍

    • 6月26日
  • りん

    りん


    そうしてみます!ありがとうございます❣️
    少し前は張りやすくて張り止めももらったので、もしかしたら切迫もありえるかもですね😭

    はかってみます🤰

    • 6月26日