※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊活

久々の自然周期移植で、初期胚と胚盤胞の2個戻しを迷っています。過去の経験から、どの組み合わせが良いか悩んでいます。

来週から久々に自然周期による移植

2段階移植をする予定だが、初期胚、胚盤胞の2個戻しが理想なのかも迷う。選択肢は色々あるだろうけど。

今まで自然周期胚盤胞移植で2回妊娠反応でるも続かず(AHA無し)転院後ホルモン補充周期にて胚盤胞移植はかすりもせず。
1回休んでの移植

みなさんならどの組み合わせで1.初期胚と胚盤胞2個2.胚盤胞2個3.初期胚2個戻し
これならどれがよいかと思いますか?

コメント

ペリ

胚盤胞二個戻しできるのですか⁉︎
私の病院では二段階移植は分割胚と胚盤胞を移植することを言うんですよって言われました。

前回3回目の移植で初めての二段階移植だったのですが、初めて陽性反応をいただきました‼️
でも数値が低くすぐに化学流産してしまいました…。
なので今回も二段階移植が良かったのですが、卵が胚盤胞二個しかなく普通の移植しか無理だと言われました(╥ω╥`)

双子の確率が上がるので私の病院ではしてないだけなのかもしれませんが💦

1番の初期胚と胚盤胞の移植がいいのではないでしょうか?
胚盤胞を二個戻すのはもったいない気もしますし多胎のリスクもあります、初期胚だけではちゃんとお腹の中で胚盤胞まで育って着床するか不安でもあるので私だったら1番でお願いすると思います‼️

良い結果が出ますように(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

胚盤胞2個戻しもできる的な事を言ってましたが、うちもそれは疑問に思いました。

初期胚移植が今まで無いのでどうなるやらですが。
    そろそろ、よい結果が欲しいです。

べりさんにもよい結果がでますように

• 11月20日