※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ。離乳食に拒否反応がある場合、好き嫌いの可能性があります。その際はどう対応すればよいでしょうか?

同じぐらいの月齢の子をお持ちのみなさんにおききします。保育園に行かせています。離乳食をだして、食べさせようとしたところ、自分で食べたいのか、わたしが補助するときは食べる時は食べるんですが、横をむいて、プイプイして、食べてくれない時があります。今日の三回食は、食べさせようしたら、プイプイして、なかなか食べてくれませんでした。もういらないのってぐらい食べなかったです。好き嫌いがでてきたのでしょうか?こんなとき、どうしてますか?

コメント

ちゅる(29)

保育園で他のお友達が
自分で食べてるの見て
お子さんも自分でやりたい!
っていう自我が出てきてるんじゃないですかね?
自分でやらせて食べるのであれば
見守ってあげてみてはどうですか?

柑橘まま

食べない時はいくらやってもしょうがないので切り上げています😱

寝る前の歯磨きの前にフォローアップミルクあげています!

• 柑橘まま

柑橘まま

あと、自分で食べられるような物を作ってあげたりとかします!
    汚れてもいい覚悟でスプーン持たせたり(笑)

• 6月26日