※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

自分の知り合いで旦那の友達の嫁が意地悪な人はいますか?うちの旦那の友…

自分の知り合いで旦那の友達の嫁が意地悪な人はいますか?
うちの旦那の友達の嫁がすぐ悪口を言います。
最初は人当たりが良く、優しそうな人なのに
6組家族で旅行に行き、食事の準備などをする際に
奥さん同士で食事の準備中
気がつかえなかったり、役に立たない奥さんの悪口を言っています。
あの嫁全然動かへんし!なにつったってんねん!など言っていました。、、
年は30歳の方で、旦那も30歳です。私は20歳ながら頑張ってお手伝いをし、気に入られてはいるのですが、、
正直、できない事も人それぞれあるだろうし、緊張して積極的にできないタイプの方もいますので
そんなに怒る事ではないよう気がします。
まぁ悪口言うなら面と向かって言えばいいのになぁとか。。
しかもその悪口を言っている毒舌の方が旦那と1番仲のいい友人の嫁です笑
その友人との家族旅行は面倒なので行きたくないとも旦那に言えないし、、
子供もまだ1歳なので気を使う旅行に行きたいとも思いません。
でも仕方ないのですかね。。

コメント

deleted user

口悪いし悪口の中での旅行とか楽しめないし不快ですよね(;o;)

うちは旦那だけが結婚式で会ったんですが、旦那の友人を通じで年賀状の奥さんの名前の漢字が違うとかで怒られて、家帰ってパソコンで調べたら名前すら載せてなくて間違ってもなくて、好きになれません😭

旦那の友人が良い方でも奥さんはそうではない事がよくわかりました(´・ω・`)

旦那の友人なだけで奥さん同士は友達ではないし辛いですよね😢

ひろ

わたし自身がそうなのですが、悪気なく悪口を言ってしまう時があるようです。

悪口のつもりじゃなくて、
ホントのことだからそのまま言ってるという認識なのですが、他人から聞いたら確かに悪口なのかも💦( ̄▽ ̄;)

言葉って難しいですよね💦

人と話すってことは、たとえ正しいことや、素直な気持ちだとしても、相手がどう感じるかってことも考えながら話さないと、思いがけず不快な気持ちにさせてしまったり、悲しませたりもするんだと、最近身に染みてます💦

話はそれましたが…
そんな気持ちのまま、遊ぶだけでもしんどいのに、旅行だなんて…心労お察しします。

皆で仲良くしないと
旅行なんて疲れるだけですよね💦

男性陣が気付いてくれたらいいのに(´;ω;`)

  • mama

    mama

    そうですね。。
    私は自分の母親や身内に悪口と言うか、あの人ってこうだよね〜と言う事が多いです。
    旦那や友人には言いません。
    やっぱり悪口は必ず広まってしまいます😂
    悪口を言うと、必ず自分も悪口を言われてます😂

    それと、なんとなく私の経験上、AB型の方は悪口を言っていても悪口に聞こえなかったです笑
    言い方がうまいとゆうか、話し方が面白いんですかね?笑
    私の家族は全員A型ですが、悪口がはっきりしていました笑笑
    勝手な見解ですが😓

    • 6月27日
ユーザーねーむ

知り合いで意地悪な人いませんが、

人当りいい人は要注意ですよー🎵
私は、人当りいい人=地雷だと思ってます‼️