※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、お昼は抱っこひもで寝るようになり、助産師のアドバイスでお布団でも2時間寝れるようになりました。お昼寝や夜の睡眠について教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てています!
お昼は、抱っこひもじゃないと寝てくれず、お布団だと10分で目が覚めていました、、
助産師さんに相談したところ、胸にガーゼをかけたら安心するのと、起きそうになったら、優しく胸のところをとんとんしたら?
と言われ、きょうは初めてお布団で二時間寝てくれました!!

みなさん、お昼は、あかちゃん、どのくらいお昼寝しますか?
夜はどれくらい寝てくれますか?

お昼がぐずぐずだったせいか、夜は五、六時間寝てくれる我が子ですが、どんなものだろうと気になって、、

教えて下さい!

コメント

みぃmama

うちはお姉ちゃん達がいるので、午前中家が静かだからかグッスリ寝てますね😂笑
幼稚園の子が14時に帰ってきて、お昼寝するタイミングで末っ子も一緒に寝て。
晩ご飯作って食べる時間帯がグズりますね〜😵💦
夜もわりと寝てくれる子で、夜中1回、朝方1回起きますが添い乳で寝てくれます😊

  • すず

    すず

    かしこいですねー❤
    うちも、午前中は寝てくれてます!

    それくらい寝てもだいじょうぶかな?
    寝てくれたら寝てくれたで、ふと夜はだいじょうぶ?!
    って不安になってしまってました!

    • 6月26日
coro

私も今2ヶ月の女の子を育ててます👶🏻
最近お昼寝の時間はバラバラで、長ければ3時間、短ければ30分〜1時間で起きる時もあります🙆
夜は4、5時間で、一緒の布団で寝る方がよく眠ります👶🏻
確かにとんとんすると起きかけの時安心してまた寝てます!
ガーゼはやったこと無いので、試してみます✨
色々気になる時期ですね💦

  • すず

    すず

    丁寧にありがとうございます!
    4月産まれ、一緒ですねー❤❤

    そのくらい寝ても、夜も寝てくれるんですね!
    なんだか安心しました!
    最近はお昼、つれ回すことが多くて、多分疲れてぐずぐず言っていたんだと思いますの(´;ω;`)

    ありがとうございます!

    • 6月26日
そら☆

2ヶ月なのでそろそろ昼夜の区別がつく頃かなーっと思います😊昼は起きてて夜寝るってパターンが定着すると楽ですよね!それでもお昼寝は大事だと思うので2ヶ月なのにお布団で2時間はお利口さんだと思います‼︎☺️
うちの子そんなにお昼寝で寝たことないです(笑)😂昼寝と夕寝を合わせて2時間くらいで、夜は夜中に一度おっぱいで起きるくらいです😊2ヶ月の女の子♫可愛いんだろうなぁ♫育児お互いがんばりましょー♫

  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    そう言っていただいて、救われた気持ちになりました❤
    なんか、次々と心配しちゃうんですよね、、夜、寝てくれるようになっただけでも!こんなに楽になったのに!!
    ほんとですね!
    たのしみましょー🎶

    • 6月26日
つむつむ

私も2ヶ月の女の子育てています。

昼間は寝ても1時間とかで、出かけるときは抱っこ紐で寝てたり、ベビーカーで寝たりって感じですが、そこまでまとまって寝ません💦

その分夜は7時頃に寝かしつけると朝の7時まで寝ます!
途中1.2回起きますが授乳するとまたすぐ寝てくれるので助かってます!

  • すず

    すず

    わぁ!
    7時とか、ゆりぴさんがんばってはりますね!!

    夜、寝てくれるとたすかりますよねー❤❤

    こどもが安定してくれていたら、それで○ですね❤

    • 6月26日
しーちゃん

2ヶ月と20日ですが、すごい寝るんですけど💦
昨夜10時半〜6時まで寝てミルク、7時〜10時まで寝てミルク、ちょっと寝ますが暑くて寝苦しかったようでグズグズだったので軽く沐浴して、2時ごろミルクのんで、布団に置いたらそれから今まで寝てます💦💦
寝すぎて大丈夫か?と不安です🤣

  • すず

    すず

    わぁ!
    よく寝てくれて、お利口さんですね❤

    けど、それはそれで心配になりますよね!!

    けど、こどもが体調がしんどいんじゃなくて、ご機嫌ならそれでいいかな?
    ってわたしは思ってます!

    ここ数日。お昼、あまりにぐずぐずだったから、ちょっと心配になっちゃってました、、

    • 6月26日
👧🏻

うちの娘は毎日23時半に寝て、朝10時に起きます🍌🍌
そのかわり、昼間はきっかり30分のお昼寝を5回します(笑)
リズムができてるのかよくわかりませんが毎日それです(笑)

  • すず

    すず

    同じ2ヶ月でも、ほんと、それぞれですね!
    うちは、夜は9時から10時に寝て、朝は10時くらいまで寝てくれます

    きょうはお昼寝、成功したから、うちも明日からやってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月26日