※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

出産後8日目で痛みがあり、立つのがつらい。縫った糸が溶けるまで痛むが、寝ると痛みは和らぐ。座るのもつらい。痛みが引くまでどれくらいか気になる。

出産してから8日目です。自然分娩で少し裂けてしまったので縫いました。とける糸です。自然に溶けてなくなれば痛みが無くなると聞いたのですが長時間立ってられません。思わずしゃがみたくなるくらい痛いというか..パンパンに腫れているような感覚でとてもしんどいです…
寝るとおさまる痛みなのですが、座るのも円座クッションがないとつらいです。
どれくらいでみなさんは痛みが引きましたか?

コメント

にくさかな

痛み止めもらってました💦痛みは産後1ヶ月くらい続いたので、円座クッション買いました😅今は治りかけで時々軽い痒みがあります💦出産って大変ですね💦

• ミルキー

ミルキー

入院中痛み止めを飲んでいたから苦じゃなかったんだ...今は飲んでいないので2週間検診で処方してもらいます😰ありがとうございます

• 6月26日
真木柱

入院中はロキソニンもらって、1日3回飲んでいました💦
溶ける糸でしたが、退院前診察でお願いして、抜ける部分は抜糸してもらったところ、痛み全くなくなり、退院後はロキソニン飲むことなかったです👍

• ミルキー

ミルキー

抜糸は怖くて考えられません😭💦
    痛そう..

• 6月27日
  • 真木柱

真木柱

抜糸は、一瞬引っ張られるだけで、基本的には痛くなかったですよ👍
    それで解放された痛みが続く日々の方が、私は辛かったです💦
    まぁ、私の場合は、入院中に縫ったはずの傷が外れて開いてしまい、無麻酔で2針縫い直しとなり、絶叫•号泣•取り乱し、という出来事があったので、抜糸時には多少耐性がついていたのかもしれませんが😅

• 6月27日
りか

わたしはイスのクッション性にも
よりました😰😰
でも退院する時には全然余裕
でした💗💗

• ミルキー

ミルキー

凄いですね..😱

• 6月27日
しなまなな

私も溶ける糸でしたが、1ヶ月くらいは続きました…
友達は抜糸だったようで、抜糸してからは痛みはあまりなかったようです😳!
溶ける糸の方が痛みが長引くみたいですね💦

今も生理になると傷が突っ張るような感じで、重くなり痛むときがあります😢
早く痛みが引きますように…🙏

• ミルキー

ミルキー

抜糸した方がいいのでしょうか..痛そうで😭💦

• 6月27日

痛いですよね💦
私も痛すぎてずっと円座すわってましたが
2週間くらいで自転車乗ってました(笑)
あまりお尻はつけれなかったけど💦

• ミルキー

ミルキー

2週間で治ればいいな😭💦

• 6月27日
nana.

痛いですよね😫💦
円座に座ると少しは楽でしたが...
でもわたしは退院する頃には大丈夫になってましたよ☺️

• ミルキー

ミルキー

すごいですね!!!羨ましい..

• 6月27日
m_k.s

出産してから18日経ちますが、私はまだ痛いです(´×ω×`)
今でも円座がないと長時間は座っていられません。
ただ入院中、退院直後よりはかなりマシになったので少しずつ楽にはなってきてます。

• ミルキー

ミルキー

抜糸は考えていますか?😰

• 6月27日
  • m_k.s

m_k.s

もうだいぶ糸も溶けてるので抜糸はしないです(;´∀`)

でも友達は退院前日に溶ける糸だったけど、抜糸してもらったら痛みがなくなったって言ってましたよ!

• 6月27日