※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmh☆.
子育て・グッズ

昨夜から赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなりました。夜は添い寝で寝かせたいとのことです。

昨日の夜中から急に抱っこしないと寝なくなった。いつもは授乳して抱っこして添い寝で寝てくれるのに、ベットに置くだけで目パッチリを二時間も繰り返してた(T_T)モロー反射も寝相も凄すぎてそのせいでも起きるし…ため息ばかり(;_;)日中はまだ構ってあげれるからいいけど夜くらいやっぱり添い寝で寝てほしいよー(T_T)

コメント

naami

ブランケットなどで
身体をくるんでみましたか?

お腹の中にいた時のような
少し窮屈で温かい環境だと
寝てくれるかもしれません。

抱っこして寝たと思っても
根気よく待ってから寝かせてみたり…

参考になれば嬉しいです(><)

• Rmh☆.

Rmh☆.

やりました(T_T)寝てくれる時もあれば寝ない時もあります。モロー反射と寝相であまり包むのも意味ない感じですが(T_T)

• 11月19日
moja

おひなまきすると
背中スイッチ発動しにくいですよ(^_^)

• Rmh☆.

Rmh☆.

寝てくれたり寝なかったりです(T_T)

• 11月19日
Sちゃん☆彡.。

まぁまだ1ヶ月だから昼夜の生活リズムついてないし仕方ないですよ~⤵
私も毎日睡眠時間二時間でしたし…

• Rmh☆.

Rmh☆.

そーなんですけどね〜
    二時間もその繰り返しだと心折れますね(T_T)抱っこしたまま布団で寝たいくらいです(T_T)

• 11月19日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私もそんなんでしたよ(笑)
    置いては泣き置いては泣きでした😃
    だから夜は寝れないと思ってあきらめました🎵
    昼間寝てました(笑)

• 11月19日
  • Rmh☆.

Rmh☆.

うちは日中もこんな感じです。日中の方が全く寝ないですね(T_T)1日これだと精神的にかなり厳しいです。なんでこんなにも寝てくれないのか不思議です(T_T)寝不足になってないのかなーて感じです

• 11月19日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

3ヶ月くらいから多分まとめて寝てくれるようになりますよ✨
    今だけです😃
    うちの子今2歳前でイヤイヤ期と赤ちゃんかえりでイライラMaxです(笑)
    赤ちゃんのときがよっぽど楽だったなぁ。って思うくらい大変になります😂

• 11月19日
#yuko#

ほんとに同じ状況です〜‼︎💦
おっぱい、ミルク、抱っこでトントン、おひなまき、頭からそっと降ろしてトントンなどなど、何を試してみても布団におろしたら目が覚めてギャン泣きが始まります(^^;;
うちの子も眠りが浅いのでモロー反射でめちゃくちゃ起きます(笑)
仕方ないと思う反面、夜中は母も眠すぎてほんとに辛いですよね…
アドバイスでもなんでもなくて申し訳ないですが、共感でしたのでコメントしました(T ^ T)
お互いがんばりましょう…

• Rmh☆.

Rmh☆.

長時間寝てくれる赤ちゃんが羨ましいです(;_;)今日も頑張ります(;_;)

• 11月19日
ペネロペ

うちも最初の1ヶ月はそうでした〜(>_<)夜は本当寝てくれなくてギャン泣きだったので5時間位ずっと抱っこってのも良くありました。
やっと寝たと思っても、おろすと起きちゃいますよね。。
もう諦めて抱っこのまま布団にもたれかかって寝た事もありますw
精神的にほんと辛くて私も一緒になって泣いてばっかいました(つД`)

もうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月になる辺りからまとまって夜寝てくれるようになりましたよ!がんばってください!

• Rmh☆.

Rmh☆.

5時間は大変ですね(;_;)
    置こうとすると気づくのかモゾモゾし始めてなかなか置けない時もあります(;_;)私も抱っこしたまま布団で寝たくなります(T_T)

今一ヶ月半なのでそろそろなのかな〜(;_;)

• 11月19日