※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

完全母乳でおっぱいトラブル。体調不良で育児ストレス。どうしたらいいですか?

はぁー。
完全母乳で、よくおっぱいが出るのですが、溜り乳。おっぱいが張って痛いし、詰まったり、乳腺炎の繰り返し・・。なんだか今も熱っぽく、おっぱいがチリチリ痛い⤵︎⤵︎
帝王切開でしたが、なんとなく体もまだ本調子に戻らず、そして旦那の帰りも遅く、ほぼ毎日ワンオペ生活。
なんだか全然育児を楽しめません💧
もちろん赤ちゃんは可愛いのだけど、体が疲れきっている😭😭

コメント

maahhh

私もそんなかんじでした!外出も怖かったです。いつ詰まるかわかんないし葛根湯がお守りでした😌体調もすぐ崩したりでしたよ😌みなさんそれぞれ違う悩みがあると思いますけど一緒に頑張りましょう☺️赤ちゃんが寝てる時おっぱい張るかもですけど横になってゆっくりしましょ😉

しま

同じく母乳量多くて辛いです。
最近授乳間隔が長くなって嬉しい反面、張って張って…😭
とりあえず熱っぽくなってきたら冷えピタ貼って、しこりを押して搾乳してます😅

旦那に疲れがたまってきたと訴えると、休みの日にフリーな時間を作ってくれます🙂
搾乳した母乳をストックしてるので好きなとこに外出してもいいし、家でダラダラしてもいいし。
とは言え胸の張りを考えたら長時間の外出は無理なんですけどね😅

帝王切開だとまだ辛そうですね💦
どんどん赤ちゃんが笑ったり表情豊かになってくると疲れも吹き飛びそうなんですが、無理はしないようにしましょう😥