※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
妊娠・出産

子育てや出産後の不安があります。どうしたらいいのか分からないです。

自信がない。

出産後、退院したあとちゃんと子育てできるのかな(・ัω・ั)
お風呂いれたり、ミルクあげたり、大丈夫なのか……本読んでも自分がその立場になったらできるのか……ってこんな不安になっても仕方ないってわかっているけど不安になる。

なんとかなるものなのか…

うー。。。

出産の不安もあるけど、出産後も不安だよぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一気にきた。

コメント

あゆ

私もすごく不安でした!
でも、案外大丈夫でした☺️
出産して子供の顔を見ると、不安より早く子育てしたい!という気持ちになりましたよ。☺️

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます( ;∀;)なんか一気に不安になってしまいましたー

• 6月26日
  • あゆ

あゆ

出産頑張ってください☺️
    大変ですが本当に幸せな時間になります!

• 6月26日
  • ぷぷー

ぷぷー

幸せな時間を楽しみに頑張ります♡

• 6月26日
TEN

私もたくさんの不安がありましたが、考えても悩んでもやるしかないので自分しかこの子は頼れないんだと思って楽しく気楽に頑張ってます☀️✨

• ぷぷー

ぷぷー

楽しく大事ですよね!
    特に夜とか不安になってしまって( •̀ㅁ•́;)💦

• 6月26日
るー

私も不安いっぱいでした!!
退院するときに外に出してもだいじょぶなんですか?と看護師さんに聞いたぐらい(笑)
何故泣いてるのか寒くないか、暑くないか色んなことがわからない中今まできました!
だいじょぶ!自然と子どもと一緒にお母さんも成長すると思います✨

本通りにいかなくて当たり前です!
あくまで参考程度に知識として頭に入れておくだけでもいいんですよ👌

頑張ってくださいっ🙆

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!!
    みんな不安の中、子供と一緒に成長するんですよね!頑張ります!

• 6月26日
ふー

わかりますー😭今まさに私もその状態で…
早く出てきてほしいけど自分に子育てできるのか…っていう不安と…細かいこととか気になりだしたら止まりません笑!
でも早く抱っこしないなー♡とか思ったり…
自分の気持ちの波についていけずです笑

• ぷぷー

ぷぷー

気持ちの波ついていけないですよねー💦あいたーい!たのしみー!でもこわいー!!って感じですー

• 6月26日