※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

電動自転車の購入を検討しています。田舎で、車がないと行動範囲が限ら…

電動自転車の購入を検討しています。
田舎で、車がないと行動範囲が限られる地域に引っ越します。
義実家に同居で、義実家で車二台所持しています。
うちも二台持っていますが、一家で車が四台あるのもどうかと思い維持費も考え自分の車の売却を検討しています。
義両親にそれを伝えたらあまり良い顔はされませんでした😅
後々働きに出るつもりなので、それも考えると車を残したほうがいいと言われました。
売却したお金で電動自転車を買いたいと話しましたが、義実家がきつい坂の上なので電動自転車でも登れるかどうか…💦

私が知っている電動自転車ならまず登れないなって坂(200mくらい)ですが、お値段のいいものなら大丈夫でしょうか?😓
状況的にはやはり車を維持していたほうがいいんでしょうか?

コメント

りつ

うちも田舎で車がないと生活できない感じです😓
1家で、1人1台は必要なので、維持費はそりゃ大変ですけど車は持っていた方がいいと思います!
後々働くなら尚更!
自転車だと、天候も選びますからね😨

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね😓
    駐車スペースが微妙なんですが、残す方向でいこうかなと思いました😅
    ありがとうございます!

    • 6月27日
ぴーちゃん

車が絶対必要ってほど田舎ではないですが、坂が多いので妊娠ですがたまに電動自転車乗ってます😅
アシストの段階を変えれるやつなら全然余裕で登れますよ😁


車は残せるなら残した方がいいと思います🙌
金銭的な余裕があれば、私なら残します!

  • ぽこ

    ぽこ

    調べてみたら結構な坂も登っている動画もあったので、高級なものを買えば行けるのかと思いまして😅
    ちなみにどこの電動自転車ですか?😮

    できるだけ残す方向で考えてみたいと思います😣

    • 6月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    Panasonicの電動自転車にしました😃✨
    子どもが小さいうちは自転車乗る予定もないので、前は普通のカゴで後ろに子ども乗せれるタイプです^ ^
    今は後ろのシート?外してますが😅
    赤色選んだから、どこにおいてもかなり目立ちます🤣笑

    • 6月27日