※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

廿日市市の育児相談に参加したことがある方、教えてください。大野や他の場所でも興味があります。日程が合う方がいれば嬉しいです。

廿日市市の育児相談に参加された事ある方いますか??
近くに知り合いがいないので、大野のものに参加してみようかな〜あわよくばママ友と知り合えたらいいな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )と思っているのですが、もし参加される方いたら教えてください💓
別のところでの開催のものも興味あるので、日にち合わせて行ける方いたら嬉しいです…!

コメント

ゆんゆーん

あいぷらざの月に一回ある身長や体重を測ってもらったあとの相談のなら行ったことあります(✻´ν`✻)

のりこさんのお子さんとうちの子同じ月齢ですね(∩´∀`∩)

• のりこ

のりこ

そうなんですね!✨
    どんな感じでしたか??ママ友さんできそうな雰囲気あるんでしょうか…!?

ほんとですね🙌💞
    お誕生日いつですかー??☺️

• 6月26日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

育児相談するまでに待つ場合は近くのママさんに話しかけたりするとママ友出来るかもしれません(∩´∀`∩)
    子供が動くようになると勝手に移動して他のお子さんと絡み出すとそこからママさんと話すこともありましたよ(✻´ν`✻)

4月14日です♫のりこさんのお子さんはいつですか??(*´◡`​*)

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

そうなんですね〜!!!
    こっちに知り合いがほんといないので、お話出来るママさん増やせたらいいな…💓

14日ですか!!!
    うち、15日生まれです〜!
    1日違いですね✨✨

• 6月27日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

どこかから引っ越して来られたんですか??

わぁ✨1日違いですね(∩´∀`∩)おしい!笑

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

そうなんです!出身は県外で、仕事も広島市内だったので…😭
    ゆんゆんさんは地元が廿日市なんですか??

うちの子、15日の0時ジャスト生まれなので、ほんとギリギリの1日違いです笑

• 6月27日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

わたしも出身は県外で、廿日市市は7年前くらいに住み始めました(∩´∀`∩)

ジャスト生まれもすごいですね!(*´◡`​*)あと1分早ければ同じでしたね(笑)

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

そうなんですね✨7年ということはかなり先輩ですね😃✨
    ちなみにゆんゆんさんはどの辺りにお住まいなんですか??

お医者さんとかが調整した可能性も捨てきれませんが、ジャストということになってます笑
    ほんと惜しかった…!(><)

• 6月27日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

いつの間にか長く住んでいました(笑)
    わたしは宮内です!
    のりこさんはどのあたりですか??

多少は前後しますもんね(∩´∀`∩)笑
    頑張ってるこちらには何時何分か分かりませんもんね(笑)

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

わたしもきっとこれからそんな感じになってく気がします!笑
    わたしは大野です〜!

そうなんですよね!日付またぐか微妙なとこだよー!みたいなこと言われてたのは聞こえたんですけど、ほんとのところはどうだったのか…笑

• 6月27日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

大野ですか(∩´∀`∩)最近人口増加してますよねー!

どこで出産されたんですか??
    わたしは出産は里帰りしましたが、それまでは江川に通ってました(*´◡`​*)

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

新築戸建とか増えて、ファミリー層狙ってる感じしますね!わたしのとこはアパートですが😭

わたしは引越し前から通っていた広島市内の病院で出産でした!
    わたしも里帰りの予定だったんですが、切迫で入院になってしまって帰れずでした😂

• 6月28日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

そうですねー!宮島口もだいぶ拓けてきましたよね(*´◡`​*)

えー!それは大変でしたね💦無事に出産できて何よりです✨産後も帰らずに頑張ってるんですか??

• 6月29日
  • のりこ

のりこ

ですね〜!
    ゆんゆんさんのお家の辺りと比べるとまだまだだと思いますが😂

わたしもこんなことになると思わなくてびっくりでした💦
    産後は旦那さんの実家に1ヶ月半くらいお世話になりました!実家にはこの前の週末にちょこっとだけ帰ってきました☺️

• 6月29日
pumomi

はーい(о´∀`о)
よく行きます◎
7月9日も体調不良とか無ければ
行く予定ですー(о´∀`о)

• のりこ

のりこ

そうなんですね〜!ママ友出来そうな感じですか??
    とりあえず今日、大野地区のものに行ってみようと思ってるんですが、あいぷらざの方にも興味あるので、行った際にはぜひよろしくお願いします〜!

• 6月27日
  • pumomi

pumomi

大野は今日なんですね(о´∀`о)

行ってらっしゃいませー(*´ω`*)

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

行ってきました〜!
    やっぱり9ヶ月とかの辺りのお子さんが多くて、低月齢べびちゃんめちゃめちゃレアでした…!笑
    あいぷらざにも行ってみようかな…!

• 6月27日
くらげ

廿日市地域と大野地域のに参加してます🌼
待ち時間とかにお話する機会はある感じですが知り合いどうしで来てたりもするので話しかけるのも勇気がいります(笑)
今日、大野の育児相談に行こうと思います😊

• のりこ

のりこ

やっぱりそんな感じなんですね…😂
    月齢も低いし、単身で飛び込むのめちゃめちゃ不安です😭💔
    わたしも今日行こうと思ってます〜!
    お話できたら嬉しいです(><)

• 6月27日
  • くらげ

くらげ

いつも単身です(笑)
    子どもが動き回れない時はほんと肩身狭い感じでした😫💦
    ぜひお会いできたら嬉しいです😊

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

すごい!わたしも単身で来てみました!
    くらげさんまだおられますか〜??
    車柄の服のべびちゃん抱えてるのがわたしです笑

• 6月27日
あいあい

大野は行ったことないですが、廿日市のはよく行ってます!
ママ友作るならあいプラザのプレイルームに行くのがいいかなと思います!
生後3ヶ月頃から毎週通ってます♩

• のりこ

のりこ

そうなんですね〜!
    せっかくなので色んな月齢のママさんとお話とか出来たらいいなと思ってるので、プレイルーム行ってみたいです✊✨
    やっぱり首すわってからの方が良さげな感じですよね?(><)

• 6月27日
  • あいあい

あいあい

首すわってなくても行くことできます!お座りできるまではひたすら寝んねさせるだけになりますが、他の赤ちゃんの姿を見せることで刺激にもなると思いますよ😊あと小さい赤ちゃん連れてたら、かわいいーとママさんが寄ってきます!

• 6月27日
  • のりこ

のりこ

そうなんですね…!なるほど…!他の赤ちゃん見るの、家じゃなかなかできないしいいですね😃✨
    それは低月齢のうちにしかできない技ですね!笑

• 6月28日
  • あいあい

あいあい

低月齢の赤ちゃん本当かわいいです❤️週3ぐらいで私は出没してますので、出会ったらよろしくお願いします😊✨

• 6月29日
  • のりこ

のりこ

寝かせた途端にグズグズしだすことも多いのでちょっと心配ですが、わたしも3ヶ月辺りでデビューさせてみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わー!ぜひぜひ!
    行く日はここで宣言してから行きます!笑

• 6月29日