※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠33週で後期つわりか悩んでいます。食事後に胃液が上がり気持ち悪いです。初期つわりもひどかったけど後期が辛いです。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠33週です。これが後期つわりでしょうか…😓
横になっても起きていても胃液が上がり、口の中のよだれが気持ち悪く…😭😭

初期つわりもなかなか酷かったのですが、後期でこんなに辛いとは…💦
食事は少しずつ食べていますが、食べてしばらくしたら胃液ラッシュ(笑)😊

皆さんはどうですか?😊色々聞かせて下さると嬉しいです🙋✨

コメント

サッキ

私も後期づわりひどかったです😭
というか妊娠中ずっとつわりが続きました…💭安定期なんかありませんでした笑
後期で体重が減るということもありました笑

辛いと思いますがあとちょっとです!
産まれた瞬間に気持ち悪いの無くなりますよ✌️頑張ってください😭☀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やっぱり後期つわりなんですね…😓✨
    あと少しで我が子に会える楽しみが支えですかね❤

• 6月26日
chill

全く同じ状態です( ; ; )
後期づわりかはわからないですが、食後は胃液があがってきて気持ち悪くなります>_<

臨月になるとさらにひどくなりそうですし、なかなか辛いですよねm(__)m

私は妊娠前から胃カメラで逆流性食道炎と慢性胃炎と診断されていたので、妊娠してからさらにひどくなった気がします>_<

なるべく食べた後すぐは横にならないようにして、
脂っこいものや消化に悪いものは控えるようにしてます(´・_・`)
飲み物もお茶か水を飲むようにしてます。

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね(^O^)
頑張りましょう☆

• ぽん

ぽん

同じなんですね…💦お大事になさってくださいね😓😓😓💦

お互い乗り切るしかないですね!頑張りましょう🙋💓💓💓💓

• 6月26日
みなみん

私も同じ週数で、後期づわり真っ最中です😂
体重もここ1ヶ月増えず、むしろ減ってます😭
赤ちゃんがちゃんと大きくなってくれてるのが救いですが、、😭
あともう少しお互い頑張りましょう!!!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます❗

そうですね…お互いあとわずか!
    頑張りましょう🙋✨✨✨😊😊

• 6月26日
ゆり

はじめまして。同じ週数のものです(・∀・)私も30週ごろから夕食後、胸焼け喉焼け胃酸が上がる後期悪阻が始まり、先週【前回】の検診で先生に伝えたら胃薬を処方してもらえましたよ^_^♪胃薬飲むと治まりました♪気分悪くなりそうな日だけ飲むようにしてます^_^

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    胃薬ですかぁ…‼️

来週検診なので、お医者さんに相談して薬もらいにいきます✨☝ありがとうございます✨🙋🙋

• 6月27日
りり

私も今、後期ツワリ真最中です‼妊娠発覚前からツワリに悩まされ、波はあるものの、収まった時期がありませんでしたが、後期ツワリはビッグウエーブ的な感じで、もーぅ、寝ても覚めても振動です。経験者の友達や、クリニックのDrに相談した結果、以下のことに気を付けてます‼
★消化の良いもの食べる
★晩御飯はスープか湯豆腐かお粥
★炭酸は飲まない
★食べた後すぐ横にならない
★ドカ食いしない
治ることはないのですが、少しでも吐き気を軽減できています。同じ時期に出産する経産婦の友達からは、臨月に入ると赤ちゃんが降りてくるから、胃のスペースが出来て楽になるよ。と言われ、それだけを楽しみに過ごしています。
お互い後少しですもんね(^^)頑張りましょうね‼

👶🏻 Kei mama

私も後期悪阻あります( ; _ ; )💦
今まで頭痛持ちじゃ無かった
のに、先日体調が悪く病院に
行ったら偏頭痛と診断されて
びっくりしました😭😭

ごはんは食べれるんですけど
胸焼けというか、、、
気持ち悪いですよね💦
炭酸飲料は太っちゃうので
たまに、炭酸水を飲んで
口の中スッキリさせたり
してます\( ・ω・ )/
気休めですけどね。(笑)

あともう少しの辛抱です!
お互い頑張りましょう😣

よね

私も後期つわりがひどいです…
4人目なのですが、またきたーーって感じです。体重が増えないのはありがたいですが💦
あと2~3週間して赤ちゃんが下がってきたらだんだん胃もスッキリしてくるので、お互い乗りきりましょうね‼️