※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

2歳半の息子が便秘で苦しんでいます。出ない時はお尻を刺激しても出ず、浣腸も試みましたが出ません。どうすれば良いでしょうか?


2歳半の息子が、便秘ではなく毎日うんちも出ているのですか昨日の夜からうんちが出なくて痛いと言っていて今も出なくて苦しんでいます😭
昨日の夜はお尻の穴をシャワーで刺激して、
今日の朝は綿棒で浣腸もしました、、ですが出ず(;ω;)
どうしたら出るようにしてあげられますか(;ω;)??

コメント

アリリ

うちは、ウンチが固くなって、巨大化し、自力では出せなかったので、市販の浣腸しました!!
または、病院でやってくれますょ😊

むむ

お腹を、のの字にマッサージしたり、牛乳やヨーグルトを食べても出ないですかね?💦

ペンギン

薬局のグリセリン浣腸をするのはどうでしょうか??
子供用のがあります!

とらきち☆

お腹のマッサージとかミカン、食べさせたりとかヤクルト飲ませたりとかですね…うちのこ下剤飲んでもでません。
今週は四日出てないですねー。
この間は一週間でした…((T_T))