※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、低予算でオススメの補助便座やトレーニング方法が知りたいですか?

2歳3ヶ月の息子がいるんですがまだトイレトレーニングを始めていなくてトイレ自体は普通に付いてくるので怖がってはいないと思いますがまだ補助便座を買ってもいませんはじめてのオススメ便座はありますか?
できるだけ低予算でいいものを
あとまだ言葉もあまり喋れていなくてうんちしたことを自分からはまだ言う時と言わないときがありおしっこという言葉はまだ言えません
どうトイレトレーニングをしていけばいいのかよくわかりません年齢的にそろそろ始めたほうがいいですか?

コメント

むむ

うちはバースデイで安い補助便座を買いました!
便座の内側にはめるやつです☺︎
キャラ物と迷いましたが、ずっと使うわけじゃないし安いのでいいかなとおもって🙌

私も試行錯誤中ですが、とりあえず1日に何回か一緒にトイレに行って、便座に座らせてます☆
たまたま出る時もあるし、まだ出ないことがほとんどです😅
絵本でトイトレの本があって、それを娘に見せてたらトイレの仕方の順番を理解してくれたので、おしっこが出なくてもトイレットペーパーで自分で拭いたり、終わったあとは自分で流したり…と、楽しんでやってます🙌

• 香菜

香菜

ありがとうございます。参考になります。

• 6月27日
京

補助便座に座る練習から始めました😊購入後に誘ってみてはどうでしょう?
座ると意外と高くて怖がるお子さんもいるので、興味を持ってもらったり怖がらず乗れるか慣れてもらうことから始めると良いかもしれません!!
台などが付いているものもあるので補助便座を選ぶのも難しいですよね😅

• 香菜

香菜

ありがとうございます。
    まずは補助便座をいろいろ見てみます。

• 6月27日
あーか

同じ月齢の子がいます(・ω・)/
西松屋で買った安いやつでやってます!
まずは怖がらずに座れるところから練習しました!

• 香菜

香菜

ありがとうございます。
    初めは怖がるかもしれないですね
    徐々にやってみます

• 6月27日
あつき

うちは2ヶ月前から始めましたよ❗
アンパンマンのおまるから補助便座に、踏み台にもなる3wayのやつ買いました❗
うちは初めてのものは何でも怖がるので、おまるから始めました。
今月からトイレで出来るようになったんですけど、昨日から補助便座つけても出来るようになりましたよ🎵
まだまだ行ったり行かなかったりで本人の気分次第ですけど、ゆっくりやろうと思ってます😄
トイトレ始める前に絵本なんかで予備練習始めるのも言葉が出やすくなるかもです。
息子もおトイレさんって絵本を事前に見せていたんですが、言葉のニュアンスなんかを覚えたりしてたので良いかもしれません😉☝️

• 香菜

香菜

ありがとうございます。
    いろんな補助便座もあるんですね
    絵本とかも探して見ようと思います

• 6月27日