※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuui♡
妊娠・出産

臨月に入ってから赤ちゃんの体重があまり増えず、食事制限をしているけど心配。医者からは大丈夫と言われているけど、体重制限のせいか気になる。

気にしすぎなのかもしれないのですが、、、

臨月に入ってから、赤ちゃんの
体重があまり増えません(´・_・`)
2300→2600→2500
こんな感じです。

太りすぎないように
食事制限をしています。
朝→グラノーラヨーグルト
昼→納豆ごはん
夜→蒸し野菜

こんな感じです。妊娠してから
+6キロくらいです。
お医者さんからは大丈夫だよー
といわれてるし、あくまで推定体重
なのはわかっているのですが、、

今まで順調だったので
体重制限のせい?
と思ってしまいます。
やはり気にしすぎでしょうか?

コメント

ぽん

バランスの良い食事をとるようにしましょう(^^)
無理な食事制限はしない方が良いと思います★

  • yuui♡

    yuui♡


    そうですね!もう少し
    気にしてみることにします(´・_・`)!

    • 11月19日
はむ嫁

臨月に入ると赤ちゃんの成長はある程度止まるので、大きくならなくても普通です😄
お母さんが太らなくても、赤ちゃんはちゃんと栄養をもらってますので大丈夫‼
お医者さんも大丈夫と仰ってるならどーんと構えましょう。その心配やストレスの方が赤ちゃんに悪いです😄

  • yuui♡

    yuui♡


    臨月=増えるという
    イメージがあったもので
    聞いて少し安心しました(^o^)!
    あと少しなので、気楽に
    過ごします!

    • 11月19日
こうのとりキティ

体重はおよそなので大丈夫ですよ◡̈
病院が途中変わりましたが最初の病院は3500くらいといわれていましたが新しい病院は、2500くらいかな言われていました。
でも生まれた時は2900くらいありました。
体重はつわりが酷くて➖10キロ痩せましたが、赤ちゃんにはちゃんと臍のをから栄養がいってるから大丈夫と言われました◡̈

  • yuui♡

    yuui♡


    やはり推定体重は変わるの
    ですねーΣ(゚д゚lll)
    −10キロは大変でしたね(´・_・`)
    気にしすぎないように
    残り少ない時間を楽しみます!

    • 11月19日
だるまさんの

推定体重は、気にしなくて大丈夫だと思います。
3500と言われていたけど、生まれたら2700でした。
あてになりません。

  • yuui♡

    yuui♡


    やはり誤差がでるもんですねーΣ(゚д゚lll)
    気にしないようにすることに
    しまし!

    • 11月19日