※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おゆき☆
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんへ。食べ物のオススメやつわりの乗り越え方について教えてください。

こんにちは。今妊娠5週目です。初めての妊娠で、分からないことだらけ。楽しみでもあり、不安もいっぱいです。まだ胎動など確認できてないないのですが、つわりがひどいです。食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、つらいです…
何かオススメの食べ物とかはありますか?
何を食べればいいのか、よく分からないんです。
つわりの乗り越え方、教えてください。

コメント

mym

個人差があり、甘いものが良い人、しょっぱいものが良い人がいるようです。
私は常に船酔い状態で、ガムをよく噛んでいました。食事は食べたいときに食べれるものをという感じで。

1人目はしょっぱいものなら大丈夫で、ポテトをよく食べてました。
2人目は甘いものが良くて、アイス、あんぱんなど。

あまり参考にならない回答になってしまいすみません…>_<…

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    ありがとうございます!
    あっさりしたものが欲しくなるとは限らないんですね!
    実は私もマックのポテトが欲しくなったりして…
    あまり体に良さそうじゃないなーと我慢してました笑

    • 11月19日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

胎動はお腹が出てきた頃なのでまだまだ先ですよ♡楽しみですね♡

私はマックとかジャンクフードばっかり食べたくて…
というより、これが食べたい!って思ったらそれしか受け付けませんでした(´°ω°`)
つわりって辛いですよね(´・ω・`)
頑張って乗り越えてください♡

何事もなく出産できますように♡

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    ありがとうございます。
    色々不安がいっぱいですが、元気な赤ちゃんが育つように、がんばります!
    楽しみなこともいっぱいあるし…
    とにかく、今はこのつわりを何とか乗り越えたいです。

    • 11月19日
りりぃ◡̈*♡

こんにちは(^^)
悪阻、辛いですよね(。>_<。)
私も娘を妊娠中の時、安定期過ぎまで
吐き悪阻で辛かったです💦
初期の頃は食べれる物だけ食べておけば
大丈夫ですよ!!
私はグレープフルーツをよく食べてました!
あと、素麺とかもサッパリしてて
比較的食べれてました。
あと、食べ物というか気持ち悪さを
半減させるにはガムを噛んでるといい
って何かで見たので試してみては??
アメとかでもいいかもですよ(*^^*)
不安なことが多いかもしれないけど、
赤ちゃんに会える!と思って
頑張って下さい(o^^o)

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    グレープフルーツや、ガム、試してみます!
    グレープフルーツジュースは飲んだりしてます。
    今は食べたいもの、食べれるものを食べればいんですかね。
    ちょっと安心しましたー。

    • 11月19日
mii

私も同じような感じです。
よくホットミルクを飲みます。
あとはおにぎりを一口サイズにしておいて食べられる時に食べたり…喉に食べ物が詰まってるような感じの時は氷を舐めたりします。はじめはとりあえず食べてみて食べられるものを探すしかないです(>_<)
わたしもまだまだつわり厳しいですが、頑張りましょう!

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    私と同じくつわりに苦しんでるんですね(;_;)
    牛乳はあたしも取り入れてみようと思います。
    お互いがんばりましょうね!

    • 11月19日
deleted user

私、気持ち悪い時は
ゼリーとか 食べてました♡
蒟蒻ゼリー♡LOVEですw

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    蒟蒻ゼリー!
    みなさん、色々食べれるものも違うんですね!
    ゼリー状のものからがんばってみようかな。

    • 11月19日
precuel

私と同じ状況の方がいて心強いです!
私もマックのポテトならパクパク食べれます。逆にご飯は一口くらいしか食べれません。
ポテトは体に悪いかなと思いつつも、止められないんです😅

梅干しはお腹空いて気持ち悪い時に食べると少し落ち着くかなー。
飲み物はリンゴジュースとレモン水ばかり飲んでます。

本当は栄養バランスを考えたら野菜たくさん摂らなきゃダメなんだろうと思いつつも面倒で、食べたくなった時に食べる事に昨日からしました!
お互いつわりを乗り切りましょ♪

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    マックのポテト!
    同じ方がいて、私も心強いです。
    我慢ばかりも良くないだろうから、食べ過ぎに注意してポテト食べます笑

    葉酸をとらなきゃって言われたので、いちごもオススメだそうです。

    • 11月19日
  • precuel

    precuel

    イチゴ!なるほど!早くイチゴの季節にならないかな〜
    確かに想像すると食べたくなりますね!

    • 11月19日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    もう少ししたら、イチゴの季節ですね!
    まだスーパーでもイチゴ高いからなかなか手が伸びなくて…笑

    • 11月19日
ハイジ714

私もポテトなら食べられます。
2回目の妊娠で悪阻も今回の方が酷くて、料理も出来ません。
この2カ月半、5歳の子にも旦那にも手料理作ってあげてません。
どうにかツワリが楽にならないか、何なら食べられるかいろいろ調べました。その結果ビタミンB6が入っていると吐き気に効果あることにたどり着き、それこそジャガイモなんです。だから妊婦さんがポテトを好むのは当たり前なんです。
後は果物はバナナです。そして私は長男の時も今回もオロナミンCに助けられてます。朝一に飲まないと1日過ごせません。ただカフェインが気になるので1日一本で我慢してますが、本当は常に飲みたいくらいです。

  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    つわりに苦しめられているんですね。辛いですよね。
    ビタミンB6は知りませんでした。じゃがいもを欲するのは理に適っているんですね。
    あたしも、バナナとオロナミンCドリンク試してみます。
    お互い少しでもつわりが楽になればいいですね。

    • 11月19日