※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中の適切なタイミングで結婚指輪を外す時期について知りたいです。

妊娠何ヶ月で、結婚指輪を外してますか?
浮腫みなどの影響と、出産時には、結婚指輪を外さないといけないので、皆さん、どのタイミングで結婚指輪を外しておくのかな?と思いまして😅 参考までに教えていただけるとありがたいです😄

コメント

エリ

私はもぅ外しといてと先週の検診の時に言われて外してます(o^^o)

さくら

私は指輪が簡単に抜けにくくなってきたら外してました😊
確か一人目は8ヶ月ぐらいには外したかなと思います✨

まさこ

1人目は手荒れもあって中期に外して、2人目は後期に外そうとしたらなかやか抜けなくて焦りました💦💦
急に朝に浮腫んでぐーが出来ないくらいの時がありました。

オリ𓅿𓅿𓅿

妊娠がわかってからすぐ外しました。

痒くなってしまったので。

★JilLE★

安定期頃からもう外していました!
外せなくなって切られたくないので!

浮腫が出てきたらで良いと思います🤔
息子の時は8ヶ月くらいで、2人目の現在はまだ浮腫が出てないので付けています。
産む時はさすがに外します!
産後すごい浮腫むので😂笑

ぴょんぴょん

32週くらいの時にきつくなってきて外して、
何日か後にまた付けられたので付けてましたが、
今度こそ昨日外しました!

*°★YUKA★*°

産みに行く直前に外しました😂

ゆぅウサ

1人目の時は出産の時に外しましたが、2人目の時はむくみやすかったので安定期に入った頃には外しました😅

それでも外しにくくて、ハンドソープでヌルヌルにして回しながら外しました💦

ai

今もまだ付けてます!
元々家の中では外してるので、外出する時だけはめてます☺️🍀

キツくなってきたら止めようと思ってますが、浮腫みも無いのでまだ大丈夫そうです*

2児のママ

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます😊
8ヶ月が目安なのかな?と思いました。今のところ、浮腫みはないので、今後の状態を見ながら、外す時期決めます😅