※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食を食べず、毎日うどんやパンだけで悩んでいます。ご飯の時間が楽しくないです。どうしたらいいでしょうか?

元々離乳食を食べない我が子に悩まされてきました!
いつかは食べると思ってきましたが1歳になった今もまともに食べたことがありません!米は特に食べなくてどの柔らかさにしても口からだし、唯一うどんやパンは食べてくれます。毎日うどん、パンでも良いんでしょうか?ご飯の時間が憂鬱です

コメント

kiii

毎日うどん、パンでいいと思います!
野菜入りうどんを作ったり野菜入りパンを作ったり、他の食事を食べないことに悩むより食べられるものがあるなら、食べられるもので美味しく食べるとことをまずは教えてあげるので充分だと思います。
そのうちお腹が空いたらなんでも食べるようになると思います。もう少し大きくなってからでも、今日のご飯はこれしかない!というのを数日続ければお腹が空いたのには勝てずに食べるようになるのではないでしょうか?
憂鬱にならず、笑顔でご飯おいしー!と言ってきかせ続ければきっと伝わりますよ😊
そのうち同じものを食べたがります、力抜いてどんと構えていましょう⭐︎

• りーmama

りーmama

食べれる物があるだけまだ良いっていう考えていけば少しは楽になってきました( ; ; )やっぱり笑顔は大切ですよね!食べてくれたときは褒めてあげれば子供も楽しくなりますもんね!ありがとうございます!頑張ります!

• 11月21日
ほらごらんこれが怠惰だよ

うちの子ほど食べない子はいるんだろうか...いや絶対いない
うちの子が現存する子供たちの中で一番食べない...
とノイローゼになりかけるほど食べない上の子でした!
今はまあ小食ですが、それなりに色々食べます...小柄ですが風邪もめったにひかず、健康です!

あまり悩まず、食べてくれる物があるならそれで良いんですよ〜!

うどんの塩分が気になるようでしたら、塩不使用のうどん(乾麺)もありますよ!うちはそれ使ってました(*^_^*)

• りーmama

りーmama

やっぱり食べてくれないと不安になったりイライラしたりしますよね( ; ; )
    今のうちの子と同じような状態を経験されていたのを知って少しホッとしました( ; ; )

今食べてくれるものを食べて少しずつアレンジして頑張っていきます!ありがとうございます(^^)

• 11月22日