※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

質問です。普段は優しくおもしろきて息子にデレデレで変わらず私のこと…

質問です。

普段は優しくおもしろきて息子にデレデレで
変わらず私のことも好きでいてくれる旦那ですが
土曜日に喧嘩して日曜日に何も言わずに
朝から出て行って夜中の0時前に帰って来ました。
その日はおかえりと言ったら無視されました😂

昨日は朝からチャイルドシートを旦那の車から
下ろしたくてやっていいか聞いたら俺がやる。
と言われたのでやってもらいました。
その日のLINEは未読無視でした😂😂
帰ってきておかえりと言ったら低い声で
目も合わせずにうえいと返事されました。
そこからまた会話無しです。

こういうのが長くて妊娠中に1週間近くありました。

喧嘩したら気持ちの切り替えが遅く無視して
くる旦那さんっていう方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️?

コメント

かなぴっぴ

うちの旦那とまさに同じでうちも喧嘩して4日目ですが無視です。。9時過ぎに帰宅してます

  • yu

    yu

    無視されるの地味に辛いですよね。
    でもなんか頑張って無視してる感もあってちょっと笑えるのも事実です🤭
    早くお互い普通になりたいですね😵😵

    • 6月26日
ハリネズミ

んー、喧嘩したあと仲直りはしたんですか???

旦那が謝るの苦手で逃げるタイプで、私は長引かせるのが嫌なので、その日にケリつけます。
私も悪かったところを言って先に謝って、でもあなたもこうでこうで、こうだから私は嫌だったんだよ。
なんて言うの?
って謝らせる(笑)

そのあとはニコッてしてギュっでチュッで解決!
必要以上に話しかけて仲良くしてます(笑)

  • yu

    yu

    話して一応解決しました。
    でもこうなると旦那は1人になったり無視したりしないと気持ちが落ち着かないタイプみたいです。
    仲直りの仕方が決まっていたらもっと楽なんだろうなって思います🤦🏻‍♀️

    • 6月26日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    頭を冷やすタイプなのかな?長引くのはきついからその日のうちか、翌日には仲直りしたいですね☆

    • 6月29日
りろ

なんなんですかねー
私はその日に仲直りしたいタイプなのに、いくら機嫌取りしても優しく話しかけても、様子がおかしい…
いつまで引きずってんだよ、言いたいことあったら言えよ!ないなら普通にしろよ!女々しいんだよクソが!!っていつも思います😂笑笑

  • yu

    yu

    そうなんです!
    本当なんでこんな引きずるの?ってくらいですよね😂
    それまた言ったら喧嘩になるので内に秘めとくしかないですね(笑)

    • 6月26日
  • りろ

    りろ

    話すことないなら
    時間の無駄じゃないですか?😂
    空気悪い時間👎

    朝起きたらけろっとしろよ、それが家族じゃないの?もう少し大人になれよって思います😂
    ほんと意味不明ですよねー😂笑

    • 6月26日
  • yu

    yu

    この空気悪い時間のが子どもにも申し訳ないし仲良い方が楽しいのにって思いますよね😂🙌🏻

    なんか旦那話したい風の感じはあるんですけど素直じゃないです😵

    • 6月26日
みこ

旦那じゃないけど実父がそうです・゚・(。>д<。)・゚・
母はいつものことだからともう慣れた様子で普通にしてます、、一緒に住んでた頃は私が嫌でしたヽ(´□`。)ノ・゚
1週間くらいしたら反省するのか父の方から普通に話しかけてきたりお菓子などのお土産を買ってきて終わりってなってました、、

  • yu

    yu

    間に挟まれた子どもが1番不愉快ですよね、、🤦🏻‍♀️
    でも結局機嫌取りするお父さん微笑ましいです(笑)
    こんな感じで息子にも何となく伝わってると思うので尚更普通になりたいです👪

    • 6月26日
なぎ

どこの旦那も同じなんですかね〜(⌒-⌒; )
うちも口数少なくなります。
黙って出て行くし。
なので私も基本スルーします( ̄▽ ̄;)
構ってるのがバカらしくなるので苦笑

  • yu

    yu

    聞いてるとそんな感じで我が家だけじゃないんだと少し安心しました(笑)
    仲良い方が良いのにいつまで意地張るのかなって感じですね😂🌀

    • 6月26日